見出し画像

いまのきもち。

これ以上頑張ったら壊れてしまう。
もう壊れちゃった。自分のこともみんなのこと嫌いになりそう。
全部がしんどい。この世から消えてしまいたい。

もう自己犠牲やめたい。ちゃんと自分の気持ち伝えたい。不器用だけど言葉足らずあると思います。いまのきもち書かせてください。ネガティブ注意⚠️

自分の好きを我慢し続けた結果。心身壊してしまいました。大事なものも失ったし壊れた。壊しちゃったと思う。


去年の夏〜秋頃前ジャンル辛すぎて担降りではないけど、距離を置くことにした。

大好きだった野球界隈。
人間関係だったりマナーモラル治安悪くて、辛くなった。
そんな時に、当時仲良くしてた方からアイドリッシュセブンを勧められて気がついたら沼落ちしていた。

去年やっと人のこと信じれるようになったのに、またぶり返して人のこと信じるの怖くなった。

また同じこと繰り返して辛くなって界隈離れたくない。
今素直な気持ちでいうならちゃんと好きなこと我慢せず伝えれば良かった。推しが増えた時も恥ずかしがらずちゃんと言えばよかった。(推し増えた時の伝え方グダグダ過ぎた)地雷もちゃんと聞いて把握出来なかったの原因。
報告連絡相談出来なかったから。自分が我慢すれば、𓏸𓏸ちゃんのこと傷つけないで済む。傷つくのは私だけでいいよ。って自己犠牲の悲劇のヒロイン気質です。


推しが増えちゃった。大好きな人ができた。
心の底から好きな人ができた。(2次元)
この1年で推しが増えた。応援したい人が増えた。
いつから定かではないけど、ナナライ上映会辺りから好きだ!!!になっていたの。君はるちゃん推しじゃなかった?って大ツッコミ何回もされたけど😅💦

この時も友達の推しだから好きになったらダメだってブレーキかけまくってた。(当時友人だった方はつなぴ、いおりん推し)
はるちゃん推しなんだから他の推し増やすなんてって言われるのとても怖かった。(まぼろし〜!!嫌われる訳ないじゃん)
怖かった。同担拒否されるのがすごく怖かった。(結果的向こうから同担拒否されちゃってさよならしたけど)

私が友達と推し被りしたくないのは
同担拒否されるのが怖いから。
すごく好きな人に拒絶されるの怖かったから。
私の中で友達と思ってたら向こうは友達じゃなかった。


あまりにも辛くて推し活落ち着いてからずっと気持ち沈んでるの。私のせいだって。

遠征終わって、ライブ三昧終わったら元気どんどん無くなっていく。びっくりするくらいどんどん落ち込んでいくようになった。周りと比較してしまうな自分。ネガティブやめろ!!ポジティブなれ!!もっと弱さみせろ。全員にいい子卒業しろ!!悲観的なりすぎなんだってわたし。

周りから距離置かれてるソーシャルディスされとる。
人間不信悪化させちゃった自分がいて、家帰ったら無気力になってご飯食べたらすぐお布団INする生活。
生きてる感じしない。何時でも𓏸ねたらいいのにって。

人間関係リセット症候群な所があるのも自覚してる。
それで前ジャンルの人間関係ほとんど切ってさよならしたことあるから(今も前ジャンル繋がってるのはほんの一部)

好きなこと伝えるの我慢し続けて心身的に壊してしまった。身の丈合ってない推し活し続けた結果でもある。
見栄を張ってありのままじゃなかった無理してた部分あったと思う。私の未熟な性格でブロックされたり疎遠なった友人もいる。ごめんなさい。私がもっと精神的に自立していて、大人であってちゃんと言いたいこと言えなかった報告連絡相談出来ないで1人で抱え込んだからです。誰も悪くないです。悪いのは私です。

すぐ、ごめんなさいって謝ってしまう。
良くないのは分かってる。自己犠牲もうやめたい。
疲れたよ。思ってること言えない好きなこと隠して胸に秘めて接するの疲れたよ。当たり障りのない会話ばかりして傷つかないように傷つけないように腫れ物扱い。

そんな生活疲れちゃったよ。
誰かのこと思って必要以上に落ち込んだり、当の本人は元気だったりして。すごく心配して損したって気持ちなったこともある。

ここまで傷つきやすい性格ってこと自覚してから、色々検索してメンタル系見まくったよ。答え見つからねえ。そしてぐるぐる思考めちゃくちゃ。泣きすぎて無気力。

人一倍傷つきやすく、感動し過ぎてしまう喜怒哀楽激しいと思う。他の友達より感情移入激しい人種。優しくされると依存してしまうから、私が線を引いてしまわないと。

好きなこと我慢し続けて自己肯定感どんどん下がっていく、そこから本音がみえて本当の自分見せたくないんじゃなくて知って欲しい。ありのままの自分を見て欲しい。好きを否定されないでちゃんと楽しく胸張って推し活したい。私の好きが誰かの迷惑って思わないで生きて欲しい。また野球界隈時代みたいに姿消すのもうごめんだ。

ここを居場所にしたいからちゃんと、思ってること好きなこと言えるようになりたい。自己犠牲もやめて、𓏸𓏸ちゃんと考え方違ってもOK!!私は私って胸張って推していきたい。


この1年で失ったのもあるけど得たことも沢山あるから。
不器用な私と御付き合いありがとうございます。
思ってること伝えるの下手くそ感情移入しすぎ、感情起伏激しくて1人でジェットコースター気分

ド繊細さんです。HSP気質です多分HSS型だと思われる🤔💦

自分の感情1年以上押し殺した結果しんどくなったからちゃんと好きなことは好き!!苦手なことは苦手!!これしたい!!遊びたい会いたい!会おう!!すきだ!!ごめんなさいじゃなくてありがとうちゃんと言えるようにしたい。


ここまで長々と読んでくれてありがとう。
HSP気質だからといっていつもの私だから気にせず接して頂けると助かります。しんどい時はしんどいってちゃんと言います。全員には言えないと思うけど信頼してる子にはちゃんといましんどいからそっとしておいて。ってあれしたいこうしたい。ちゃんと感情をぶつけてみます。

ありがとう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします♡♡