見出し画像

えりぃーずマイルール

みなさんこんにちは!!
かんころ編集部9期生のえりぃです
もうすぐ誕生日やん私!!!自分取材WORKゆるく書いていきます!!(毎週末野球観戦しててなかなか多忙🥲💙)

今月のテーマが
私を大事にしている3つのルール

頭の中で浮かんだのを言語化ドロン🥷

1.嫌いな人不快な人地雷案件は全て断ち切れ!!SNS全部お別れかミュートで!!!

もう物騒な話題からスタートだよ(苦笑)
私のマイルールとにかく嫌いな人不快なやつ全て 消しちゃいます。そしてミュート!(相互さんでリムるの嫌な時用)
野球女子っていうのをかれこれ7年やってまして。勝ってる時はいいんです。負けるとさあれこれ文句出るじゃん。打てなすぎとか采配クソとか←
推しが勝てなくてくそ辛いです。(5/20時点 2勝4敗 2勝してるのは全て0封、援護点1~3点もしくは0点 カード頭担当で相手チームも強い方投げるから仕方ないとはいえ、毎回2.3失点ぐらいで試合作ってるのに😭)
そういう時に公式タグに誹謗中傷流れてくるんですわ。それが辛くて全部ブロック!してまふ( ˇωˇ )!楽天戦でレフスタで某選手のタオルだす人とかも無理←

 副業アカウントも怪しいのも全てSNSさようなら!!
ミュートはフォロー外したらまずいな、、でも世界線合わないからなースピリチュアル系無理だし、ビジネス系も無理だからそーっとミュートして流れないようにしてます。

嫌いな世界線は全部消す。それに限る。あと推しの悪口誹謗中傷見つけたらこっそり消しちゃいます。見ないのが1番!!

私という人間が無理して嫌いな世界線行くの無理ゲーじゃない?笑。

野球関係のフォロバはもう受けてつけてません。
過去のトラウマで仲良くなれるか自信ないからです。
アニメ漫画好きな人友達ほしいです(こら)

今のいるフォロワーさんだけで(Twitter、インスタ、note)大事にしていきたい。

好きなのしか流れないようにしてます。自衛するのが1番。
リツイートしまくるから申し訳ない。2次元の話から雑多オタクなのでね


2.大体のことはなんとかなる!!なんとかなる!!

なんとかなるって言葉は某漫画(アニメ)の主人公がよくいってた言葉
陰キャな友達0人時代の中学生時代救われた言葉がなんとかなる。ほんそれ!!!(某漫画は多分ワイと世代近いなら分かるはず)

どんなにブラック企業勤めててもなんとかなったし、過去に色々酷い言葉沢山浴びたけどなんとかなってるし。派遣切りあってもなんとかなって、今はちゃんと長く働ける派遣先にいる。(まあ休みまくる派遣ちゃんいて私休めない問題は発生してるけど今年は休みちゃんと取る笑)


3.笑顔に勝る化粧なし!!自分のために心地よいもの選択肢

笑顔に勝る化粧なし☺って言葉どこかで好きなモデルさんが言ってたのを雑誌で読んでこれや!!と思ってなんとかなると同じくらい好きな言葉。(誰かうろ覚え)

笑顔って最高だと思う。笑うこと大事。12時間労働ブラック企業時代の時笑えなかったもん。心も体もボロボロで男なら誰でもいい!って感じで自分を大事に出来なかった。新卒採用失敗したから欠落品。現在も派遣社員で社会から笑われる存在。(同級生にはバカにされた)男なら誰でもいい!と思ってた時代はろくなやつ来なかったわ。でもあの頃メンタルおかしかったからなぁ。優しくしてくれるなら誰でもいい。心の傷でパートナー作ってない。おひとり様満喫( ˇωˇ )

働き方文句言われたくない。
時給少ないけど、少し上がったし(今回初めて上がった)お金かけず好きなのも世界線できるし、好きな漫画も⚾️も無理せず課金!!にしてるからスッキリ。欲しいコスメも無理せず課金。(今年はクリスマスコフレ買いたい)笑顔って大事だよ。ムスッとするより。ね!!

最近は好きなこと、課金したいのは課金!!
アイス新作のあれにしよう!!GUで呪術廻戦コラボ出たからルームウェア2つ買っちゃお!!って買ったし。
好きの選択肢どんどん増やしていきたい。

好きなことどんどん増やしていきたいのが私心がけています。

あと、推しは沢山作っておくこと、プロ野球推しやってる私は143試合一喜一憂してメンタル持たないので全く関係ないアニメ漫画の世界と推してる声優さんのラジオ(YouTubeで聞く)とかオールナイト声優フジ観る!!(5/31完全版!!みてくれ!!私の誕生日!!見てくれ!!フジTWOでやるから!⚾️の合間にみてくれ!!多分⚾️推しが投げそうだ困った!!笑)

笑顔に勝る化粧なし☺
笑っていたいよねと思う金曜日

よろしければサポートお願いします♡♡