見出し画像

美白と日焼け肌の修復に効果があるユキノシタエキス

いつもオーガニックの化粧水と乳液を
買っていたのだけど
「高いなあーーー」と値段が気になっていたのと
入っているものが完全にはわからないから
「安心安全」が気になっていたのもあり

今年は自分で化粧水作りたいなあーーーと
思っていました。


野草のユキノシタは熊本住んでいたときに
教えてもらって知っていたけど

今まではユキノシタは食べるか
中耳炎やにきびに
生葉の汁を使うだけでした。


一カ月前「化粧水にしたら美白効果あるよ!」
と教えてもらって
作ってみたユキノシタエキス。

調べてみたら
抗アレルギー作用と
色素沈着抑制作用があって
美白や日焼け肌の修復に効果がある。

化粧品の裏を見てたら
ユキノシタエキスが含まれていることが多い!!


精製水と合わせると化粧水に
ホハバオイルと合わせると乳液に
なるらしく
まずは化粧水を作ってみることにする!

美白になりますようにーと願いを込めて。


どんなことが起こるのか楽しみなのと
自分で化粧水を作れることが嬉しい!!

baseショップにも上げました!

【こだわり】
ユキノシタは和歌山の山奥で自然栽培している方
の敷地から摘ませていただいたものです。
排気ガスや農薬の影響はありません。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。