見出し画像

いい天気なんてない

こんにちは!erikaです🌟

皆さんはいい天気と聞いたらどんな状態を思い浮かべますか?

きっと太陽が出ていて晴れている状態をいい天気だと思う人が多いと思います。

私もそう思っていました。

天気が悪く雨が降っていると
あぁ傘持って行かなきゃ、荷物増えるな~や
頭痛くなるな~
そう思ってしまっていました。

ですが、いい天気か悪い天気か決めるのは自分の意識次第という言葉を目にしたときに、ハッとしました。

私は運動音痴で子供のころは体育のある日は『お願いだから雨降ってくれないかな』そう思っていたことを思い出しました。

その時の私には雨はいい天気だったのです。

それに気がついてからは雨もいい天気だなと思うようになりました。

きっと天気以外にも無意識のうちに思い込んでいる認識は多くあると思います。

そんな認識をできるだけなくして、いろんなことを楽しめるそんな人生にしたいです☆

よかったらインスタでも色々発信しているのでフォローよろしくお願いします🙇‍♀️


ここまで読んでいただきありがとうございました💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?