見出し画像

自己投資

こんにちは!erikaです

皆さんは自己投資してますか?

一般的に「投資」とは資金を使ってより多くの金銭的リターンを狙うことですが、自己投資は「今まで以上に優れた自分を得る」という意味で行うものとのことです。

今までの私は自己投資?なにそれ?私には関係ないか。
楽しく生きれていればいいか。
と思っていました。

そもそも投資という言葉がついている時点で難しいしお金もかかりそう。
という認識がありました。

でも実際は読書をする、自分磨きをする
そんな簡単なことが自己投資につながるんだと最近知りました。

ここ数か月で読書をたくさんするようになり、そこから得た価値観や情報は
ものすごく役に立っていて、考え方が180度変わったと実感しています。

そのほかにも運動するようにしたり、勉強したり、将来の自分のためと思えば何事も楽しくでき、今まで何となく過ごしていた時間の無駄さに気がつきました。

時間は有限。
それなら、その時間を何に使うかは人それぞれで自分で選ぶことができる。
それはすごく幸せなことだなと思います。

これからも自分を高めるためにいろいろなことを学んでいきたいです☆

何かおすすめの自己投資あれば教えてください🙇‍♀️

よかったらインスタでも色々発信しているのでフォローよろしくお願いします🌟


ここまで読んでいただきありがとうございました💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?