見出し画像

才能って色々ある

Got Talent España、ゴット・タレント・エスパーニャの番組に、こんな事で参加するのかと思うような人が登場したりするけど、素晴らしい才能を持った人たちの演技を見ると感動させられる。

数年前にスイス在住の日本人が見せてくれた羽をのせた枝に、さらに枝を一本づつバランスを取りながら組み立てていく演技。

審査員もポカ~ンと魅せられてしまっていた。

それに、ラストが素晴らしい。

私も言葉にならず、魅せられてしまった。

途中から見たので、最後に日本人だとわかり、テレビの前で、「ブラボー」と言いながら、拍手👏

当時、この演技のことを教えてあげられたのは家族と友達だけだった。

きっとこの女性は日本で何らかの番組に出演しただろうと思うので、皆さんも観たことがあるかもしれないね。

繊細で美しい演技。

腕の力もいるだろうし、かなりの集中力が必要だ。

日本人がスペインの番組で、このような素晴らしい演技を見せてくれただけで私は感激してしまった。

感激するのは年のせいかな??

だけど、それからこの番組を観るようになったんだ。

アメリカやイギリス、東南アジアなど何カ国かで放映してるけど、日本ではやってないのは何故だろうか。

不思議だ。

日本でも才能のある人達がたくさんいるはずなのに。


友人からこのビデオのリンクが送られてきた。

私が日本に帰国していたときに放映されたようだ。

出場しているGonzo さんは、もしかして、もう日本でも有名かな?(と思う。)

アメリカやイギリスのゴット・タレントにも出場して、皆んなを笑わせているし、日本のテレビでも見たような気がする。(気のせいか?)

派手なレギンスで、顔も含めて、身体中でタンバリンを叩いて観客を笑わせた。

こんなに早い動きでタンバリンを叩くのは難しいだろう。

このビデオでは、演技が終わって、スペイン語を少し話すGonzo さん。

ユーモアな会話をやりとりする彼と審査員達にも笑わされた。

スペイン人と一緒に観てたら、スペイン人も大笑い。

才能は色々あるだろうけど、タンバリンだけでなく、会話のやりとりでこんなにスペイン人観客を笑わせることも才能の一つだ。

それに、きっと、Gonzo さんってとても真面目な人なのかもしれないと勝手に想像。

何故か、真面目な人。

全員とは言えないかもしれないけど、お笑いの人たちって結構真面目で礼儀正しい人が多いと聞いた覚えがある。


メガネをかけた審査員リスト・メヒーデ氏。

この審査員は、色々な番組に出演する人で、いつも意見がかなり厳しくて、出場者が落ち込むようなこともしょっちゅう言うので、出場者の反感を買うことも多いと思う。

素晴らしい演技をしたと多くの人が思っても、彼は「ノー」。

厳しすぎる。

まあ、そういう役割で出演してるのだろうけど。

Gonzo さんには少し参っていたようだったから、期待したけど、やはりノーだったか・・・残念。

それにしても、これだけ会場を盛り上げられる日本人がスペインに来たということで、なんだか私は元気づけられた。

++++

お知らせをいただきました。

いつもたくさんのスキをありがとうございます🙏🏻

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?