見出し画像

色んなことが原因で体調不良になるけど

今は体調不良の人がなぜか多いです。

コロナなのか、ただの風邪なのか、何なのかわからないです。

私の知り合いが、喉が痛くなってきたけど、きっとエアコンのせいだと思っていたら、熱が出てしまい、テストしたら陽性だったと連絡がありました。

彼女が具合が悪くなる数時間前に一緒に食事した私は、今のところ何も変わりありません。

それで、思い出しました。

昨年12月に日本に一時帰国する1週間前、暖かかったし、外のテラスで友人たち2人と会って、コーヒ-を飲んで楽しく話していました。

マスクせずに・・・

12月なのにすごい昔のようでよく覚えてませんが、確かあの時は近くで話す時はマスク着用と言われてたような・・・

その夕方にその中の一人から連絡があり、

「ひまわりん子~!私、陽性になってしまったよ~!セキが出て、熱も出てきた・・・あなたは日本に帰るから心配で連絡したの。大丈夫?」

と聞かれ、私は特に異常ありませんでした。

翌日、もう一人も熱が出てしまい、テストしたら陽性だとチャット連絡がありました。

私は熱も出ず、いつもと同じ。

テストしておいた方がいいのではないかと言われましたが、どうせ5日後に飛行機に搭乗するために、高いお金を払ってPCR検査するのだから、今、わざわざテスト用のキットを買う必要はないし、それにもったいない(ケチ!)と思い、普通の生活をしていました。

そのあと熱も出ず、5日後のPCR検査の結果も陰性でした。

(そういえば、あのテストの後は、日本に着いたら再度PCR検査をする必要があるのに、人がたくさんいるかもしれないソロ-リャ美術館に入ったりしてしまった・・・でも、羽田空港でも陰性でした。)

あれだけ毎日公園に歩きに行ったり、ヨガをして日光浴している私の体にウイルスが入る余地はありません。(ウイルスなんて入れないよ~!🔥)

な~んて、どこでどのように感染するかはわからないので油断はいけないですね。

今回陽性が出てしまった彼女は飼っていたかわいい三毛猫ちゃんの具合が悪くなり、1週間以上獣医さんに通ったり、そのネコちゃんの必要な食べ物を買いに行ったり、あちこち動き回っていました。

それにもかかわらず、ネコちゃんが死んでしまったので、精神的に疲れ、ガクッと体力の消耗も感じたと同時に免疫力が落ちてしまったのではないかなと勝手に想像しています。

私もネコの調子が悪くなって、獣医さん、それも遠い町の動物病院に数日にわたって行きました。

会社から戻ってきてから連れて行って、家に帰ったのが遅かったので、疲れたけど、小さい命を救いたくて必死でした。

それに、他のネコが死んでしまった日には熱が出てしまったこともあったことを思い出しました。


とにかく、この時期は暑い(今年は特に)し、建物の中はエアコンで寒くなっていて、身体がついていけません。

出来るだけ、無理はしない方がいいですね。

それにしても私たち猫好きは猫に振り回されると周りから言われますが、仕方ないのではないかなと思います。

なぜなら、

「ある日、彼らは人間の心を盗みに到着した」
からです。😹

と、こんなメッセージをもらいました😻

それか、もしかしたら

私達が侵入者で、猫の住む星に住んでいるのかもしれないですよね😹

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?