見出し画像

ネット使いすぎ家族!家のネットが悲鳴をあげて、一家も悲鳴


みなさんちのネットは
お元気ですか…?
我が家は昨日ipadがぶっ壊れました…(バッテリーが寿命…(N島氏の見立て))
なぜか次々とダメになりますよね、家電とか電子機器って…。

「理系クンの日々アップデート育児 第158話」
ネット使いすぎ編


お読みくださり有難うございました!!

私はホント…
ネットのことに疎くて疎くて…。
いつも、エッセイ漫画のプロットやネームは登場する人にチェックしてもらうのですが、
この話はいつもの10倍
N島氏の聞き取りに時間がかかりました(笑)
要約したい私 
 VS 
根っこから全て解説するN島 
…みたいな。。
でも読んでくださる方がいてくださると、そんな労力も吹き飛びます!!
ありがとうございます!!!

さてさて、
【今回のメンバーシップ特典】
紹介します!
・スマホ壁紙 コーヒータイム編

壁紙の一部をチラリン…
挽きたてのコーヒーを楽しむ猫お嬢さん

先日、コメダ珈琲の紙袋に
すっごくツボってしまったので
クラフト紙に墨&白刷りってイメージで作りました。
(…多色刷り風にしようと何時間もアレコレ試してがんばったのですが、なんかもうわけわかんなくなっちゃって
結局一番コメダっぽそうなモノクロにしましたが
コメダの紙袋はセピアと白でしたね!あれっ!?)
コメダ大好き!!

そして、
お蔵出し漫画は2本立て☆
・N島原案エッセイ「スティーブジョブスとわたし達」前回からの続き(9ページ目。最終回)N島渾身のPC絵とあとがきです。
当初「12ページ」と申していましたが、N島エッセイはこの9ページまででした…!ごめんなさい!!
なので、今回からは
理系クンのモトとなった同人誌「人のフリ見て我がフリ直す参考書」という拙作からピックアップ
+ちょっと色を足したりして
お届けしたいと思います!

サンプル。こんな絵です。

ちょうど、漫画のラストページの「N島が学生時代から憧れてるシスコ」の話がありますのでまずはそれをのっけてみます…!!

(メンバーシップってなんぞや??という方はこちらをどうぞ!↓)
もっと!理系クンの日々アップデート育児|高世えり子 (note.com)

ではでは…どぞッ!!

ここから先は

786字 / 3画像

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

#はじめてのインターネット

2,647件

#リモートワークの日常

9,668件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?