見出し画像

やっぱり天然ハチミツは風邪にもメンタルにも良い!美容健康万能!✨


👆のハチミツ🍯が欲しいが高価な物で違うハチミツ取ってます。

万能薬のような蜜で、どんな状態にでもおすすめ。

次は買いたい!


それより、旦那くんが会社からもらってきた喉風邪が移ってしまった。

喉がヒリヒリピリピリ痛くなって声が掠れている。

喉の炎症だ。

私は扁桃腺炎持ちなもので今度強く腫れたら切った方が良いと医師から言われたのが15年ほど前。


あのころは(あの医師の治療が良かったのかは不明)上司の許可をもらい仕事中にも耳鼻科へ通い抗生剤を点滴していた。

毎日2週間。

それくらい腫れが酷くて喉は激痛で咳で仕事も出来ず夜は寝れない日々の地獄たっだ。

アレがあってから右側の扁桃腺の形が変わってしまった。

さらに膿栓(臭玉)がよく出来てしまう。
潰すと異臭を放つあの白い玉。

うがいした時にポロっと取れるとなんか嬉しいのだけど。
変態の私はわざわざ潰して悪臭を嗅ぐという習癖がある。変人。


それはそうと、何となく体もだるいがまだ発熱していないことがありがたい。

喉やられたら100%発熱していた私。

家にあったハチミツを大量に取っては、喉を保冷剤で冷やしたりして喉の痛みはなんとか最小限に抑えていると思う。

ハチミツや黒糖のおかげで回復力が高くなっているかもしれないが、副交感神経優位になる夜、どうなるか…。

エプソムソルト風呂にでも入ろう。


昨夜はマスクをして寝て、今朝、喉は悪化していなく少し痰が出るようになって声もマシにはなったような。

ハチミツ以外にも葛根湯も飲み、養命酒も飲み、喉のマッサージもして、喉を冷やして、ほぼしゃべらないよう努めていたのが良かったのか。

とにかくハチミツ大量に取りましたが、まだまだ足りない。

本来、ハチミツ療法というのは1日に大さじ6〜8。これは健康な人。
不調の場合この倍以上が必要となる。

これくらい摂取すると改善がすこぶる早いようだ。風邪に限らず。


👇ハチミツがどんなものにも効果的であるのは知っていたが、またまた目から鱗のお話しが!

私は不安症以外にも鬱っぽい日も多いため勉強になりました。



この時期、メンタル不安定になる方が多い。


私は消えたいなんて思うのは生理前が強いけれど、まぁ普通ではないメンタル状態が続いていた。
(生活習慣も大きく関係している)


ハチミツもそうだが、そろそろルート治療でコリをさらに取り、血と気の巡りと細胞を綺麗にしてもらわなくては😌


そのためには早々と仕事を見つけること。お金かかるからね。
でも分かっているけれど動けないから辛いのよね。

一歩踏み出すと意外と大丈夫ってことも分かってはいるけど不安要素が頭の中でぐるぐるする🌀



もう春が近い。

花粉症も来ていて目が痒いのは仕方ないとして、私のやり方で、私の生きる世界線を進み、幼少期のように色んなことにワクワクする生活を取り戻したい💖



👇ハチミツ療法の教科書📕
https://amzn.to/4a5vjkr


👇バニラさんのお話も是非💖


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この経験に学べ

サポートいただいた暁には喜びの舞を心の中で踊りたいと思います。今後の活動のパワーになります。