見出し画像

私は咳止めに敗北。眠気と脱力感と豚丼

料理には極力オイル無しで作っている私です。

脂質カット食です。
完全プーファフリーは無理ですが。


今晩は豚丼。
フライパンに水を入れて沸騰したところに豚肉。火が通って灰汁が出たら水分捨てて、ニンニクと生姜とすりごまと調味料テキトーに入れて味が馴染むまで炒めて……また調味料入れて……

……調味料入れ過ぎてかなりしょっぱくなってしまった😅ははは

まぁ大丈夫だろうと思ったが、旦那殿の分はもう一度フライパンに戻して卵とじします。辛すぎる。


咳止め飲んだら眠くて頭がぼーっとしていたからちょっとミスっただけよ。

書こうと思っていたとある記事も、眠気で進んでない。

なぜこんなに眠いかなぁと思っていたが、咳止めだった。

こんなに効くなら1回3錠だけど、1錠でも良かったかもな。

この薬、1日3回まで服用できる薬らしいが、朝昼晩キチンと飲んでいたらずーっと頭がぼやぼやして思考回路ZEROまっしぐらだろう。

だって昼に飲んで今やっと副作用が引いてきたのよ。

喉の違和感も花粉症の症状も抑えてくれているからありがたいのだけれど、ちょっと強かったかな、私には😂

花粉症の薬といえば、あれも薬によっては眠くなって身体中脱力感に襲われる。車の運転が危ないほど。しまいには口の中も鼻の中もカッサカサ。良いのか悪いのか。

市販なら眠くなりにくいア◯◯オンなどが良いだろう。私は上々だった✨

そうそう、咳には大根おろしハチミツも意外と効いてくれて助かりました。

お試しあれ。

ハチミツ万能説💖🍯

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

サポートいただいた暁には喜びの舞を心の中で踊りたいと思います。今後の活動のパワーになります。