見出し画像

噛むことで幸せになれる!?


私たちが幸せを感じられるホルモン、「セロトニン」があります。
セロトニンが分泌されるときはどんなときでしょうか?

それは噛むこと

です!😊✨

噛むことにより、セロトニンが分泌されるそうです!

なかなか、よく噛むことを習慣にするのが難しいと思う方もいるかもしれませんが、

まず、最初の一口だけは30回噛むことを意識してみてはどうですか〜?


私も職業柄、早く食べて調理の片付けをしていたので、早食いが習慣になっていました。

最初だけ、意識して30回噛むのを意識していたら噛む習慣がついてきましたよ〜✨

私が、習慣にして気づいたこと、

それは、

食べた後にお腹いっぱいになるようになった
ことです!

あなたはご飯を食べるときに、何回噛んでいますか〜?☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?