見出し画像

エントリーNo.1〜はじけるキャンディチョコレート


2024年のバレンタイン記録です。




 我慢できずに買ってしまった。



去年も一昨年も堪らえていたのに。




メリーの「はじけるキャンディチョコレート」を
買ってしまった。

しかも、プリンアラモード缶。

落ち着いたネイビーが好印象


かわいすぎる。
エンボス加工でプクリと盛り上がったプリンアラモードが素敵である。
側面デザインのバランスも好みだった。

いちご♪さくらんぼ♪って感じ



お菓子缶を集めがちだった私は去年、心を鬼にして所有缶の数を減らした。

もう缶は買わない!諦めよう!という決意をしていた。(あまりにも欲しい場合を除いて)

にも関わらず、早速見つけてしまったのだ。
メリーのはじけるキャンディチョコレートの限定缶を。


ほ、ほしい………。



お店で色々なお菓子缶を見るたびに、イカンイカン!缶に釣られちゃイカン!と自分を律してきたのに、今年のデザインと色味に所有欲を止められず、買ってしまった。


喫茶店の固めプリンが好きなんだよなぁ。
プリンアラモードも好きなんだよなぁ。



買ったからにはしょうがない。
キャンディチョコレートを味わい、缶を大事にする他ないだろうと切り替える。
キリッ( ・ิω・ิ)←眉毛みたいなのあるんですね。

ほうほう

はじけるキャンディチョコレート
かんでもなめても楽しい、パチパチはじけくる面白いチョコレートです。

・クリームソーダ
・プリン
・いちごパフェ

味は3種類。はじけくるっておもしろいな。
クリームソーダ味を食べてみる。

(少し暗いが)包み紙もかわいい🌼
食べたことはないけれど、きび団子みたい


ガリゴリッ。球体を噛む。
クリームソーダ味のチョコレートそのまんまだ。
と味わっていると、パチパチパチパチッとキャンディが四方八方に跳ぶ。口の中がパーティタイムである。




あ〜〜〜
わたパチ〜〜〜〜〜!!!



※わたパチは綿菓子に弾ける飴が入っていたお菓子



懐かしい記憶が呼び起こされた。
今はサーティーワンのポッピングシャワーのほうが分かりやすいだろうか。



はじけるキャンディチョコレート。
わたしは好きなチョコレートだ。



残りは14個。(18個入)
バレンタインまで持つか分からないが、大事に食べようと思う。




もしサポートいただけたら、部屋の中でものすごく喜びます。やったーって声に出します。電車賃かおやつ代にさせていただきます。