見出し画像

【写真館362】若気の至りと幼さと

今日の一枚はコチラです。

今年の夏は、ほとんどの日をツアーTシャツ(黒)に黒デニムという姿で押し通しました。ただ単にお洋服を買いに行く気力がなかっただけなのですが(大汗)お出かけ先でも、外にいることが多かったため、暑すぎる夏におしゃれをする心意気は持てずにいたのです。

先日もこの姿に黒マスク&黒スニーカーで外出しようと、マンションのエスカレーターに乗りました。すると、先に乗って行ってらっしゃったご婦人が

「どこの大学生さん?」

と尋ねてこられたのです! いやぁもうびっくりしましたよね(笑)

私自身はそもそもが極まった童顔なので、中学生の頃から年齢を当てられたことはありません。高校の制服を着ていたにも拘らず「お嬢ちゃん、いくつ?」と訊かれたこともあるほどです。

が、さすがにウン百年前に卒業したはずの大学生に間違えられるとは…! マスクをして顔の半分が隠れているとはいえ、かなり驚きました(笑)

笑いながら「ウン十年前に大学は卒業しました♪」とお答えしましたが、若いというよりは「幼さ」が全面に出ているのであろう自分にちょっと苦笑した瞬間でもありました。


■【365日毎日更新達成記念】やる気が起きないとき、noteとどう向き合うか


■note記事ネタ探訪記④


■あの時教えて欲しかった国語の疑問①


■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。


■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。こちらも週に1~2本更新していきます。


■『どうする家康』を10倍楽しく見るために

織田信長公、徳川家康公に関わる場所や書籍を紹介した記事が全部入ったマガジンです。


■えりたの書評―文章術

文章術について書いた書籍の紹介をしたマガジンです。「渦」プロジェクトに参加しています。完結しておりますので、お試しに読んでいただくのにちょうど良いモノです。


この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!