見出し画像

【写真館191】殿とおさるさん

今日の一枚はコチラ…

我が殿と豊臣秀吉さま(右)@大阪

ではなく。
まぁ、これはこれで
「殿とおさるさん」な一枚ではありますが(笑)
ほんとうはコチラです。

右側に、黄色のカラーコーンの傍に
ちょこんといるのが
名古屋城で開催されている春まつりで
毎日、すてきな芸を見せている
おさるの「ゆうくん」です。

ただいま、絶賛反抗期だとか(笑)

でも、二足歩行したり
ぐらぐらな足元に立つお姉さんの手の上で
逆立ちしたり。
なかなかに芸達者なゆうくん。

このゆうくん、思春期なこともあってか
わりと人見知りしがちなのに
このときは、我が推しさまに
自分から目を合わせに行ったですよ。

うちの殿ったら
ここでも動物さんにやたら好かれる
テイマースキルを発動(違)

でも、うれしそうな殿を見てるだけで
私もうれしくなるのでした。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

私のコレクション

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!