トマトと卵の中華炒め

温かいトマトって好き嫌い分かれるけど、私は好き。
温めると酸っぱいのがマイルドになるんですよね。

材料
トマト:1個
卵:3個
鶏がらスープの素:小さじ1
塩胡椒:少々
ごま油:大さじ1

作り方
1.トマトはヘタを取って8等分のくし切りにする。
2.卵はボウルに割り入れ、鶏がらスープの素を入れてよく混ぜる。
3.フライパンを中火で熱し、ごま油を入れ温まったら溶き卵を入れ炒める。
4.卵は菜箸で大きく混ぜながら半熟まで炒めたら一度取り出す。
5.半熟卵を取り出したフライパンにトマトを入れ中火のまま炒める。
6.トマトの皮が軽くめくれてきたら、卵をフライパンに戻し全体を混ぜ合わせる
    ようにさっと炒めて塩胡椒で味を整えたら完成。

◎ポイント
・プチトマトでもOK。その場合は10個くらい使用。4等分にカットする。
・卵は半熟まで炒める際は炒り卵様に細かくしなくてOK。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?