見出し画像

ご感想✵3/14開催 惑星の品位(エッセンシャル・ディグニティ)講座

先日開催しましたオンライン講座「\イメージでわかる!/古典占星術 惑星の品位(エッセンシャル・ディグニティ)」、おかげさまで無事終了いたしました。

何もかも初めての講座のため少人数の募集にさせていただきましたが、ありがたいことにSNS(X)で既に存じ上げていた方にもご参加いただけました。
そのおかげで緊張が和らぎ、頭が真っ白になることなく怒涛のスライド約50Pをある程度時間通り進めることができたように思います。

当日のスライドの一部をチラリ

以下、ご参加いただいた皆さまがXに投稿してくださったご感想です。
ありがたや……。

先程までエルミスさんのディグニティ講座を受講していました。 基礎からきっちりと学ぶことが出来て良かったです! お陰様で鑑定の幅が広がりそうです。 ありがとうございました!(Mさま)

本日は、楽しみにしていたエルミスさんの「ディグニティ」の講座でした。LOVE土星先生を始めなじみのある神々と共に、ディグニティへのモダンとの解像度の違いを知る事が出来ました。詳細を学ぶ事で、鑑定の中で 違和感を感じていた事が「なるほど」となりました。 深い、古典って深い!(yさま)

エルミスさん初講座! エルミスさんのイラストやイメージ画像とでディグニティという無機質に扱っていたところに彩りが加わりました☻タイトルの「イメージでわかる」の通り言葉を超えたイメージが伝わってくる講座☻ディビリティに対する考えも目から鱗! 楽しかった〜✨(Yさま)

エルミスさんの初講座、楽しかったです🌸自分の個人天体のデトリメントをうまく表現できないもどかしさあったのですが、エルミスさんの講座の後、知識が「イメージ」とつながって、夜中に洪水のように言葉が出てきて、慌てて起きてメモする自分に驚きと嬉しさ😘✨(yさま)

当日は気づかなかったのですが、こうしてご感想をまとめてみるとアルファベット「Y」で始まるアカウント名の方が多いですね。不思議(笑)
そして、上記のX以外にメールで嬉しいご感想を送ってくださったIさま、ありがとうございました!

「今回は日程が合わず参加できなかった!」というありがたいお声をいただいているため、調子に乗って別日で同じ講座を開催しようかと企んでいます。

別途ご案内したいと思いますので、今回ご都合が合わなかった方、ちょっと悩んでいた方、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?