見出し画像

実用度100% noteで最短でビューを上げるプロセス〜売れて読まれるnote作り〜

先日の記事でも紹介したようにnoteでのビュー数が月間で10,000PVを超えました。本格的に始めてから単月での達成となりました。

ちなみにこの記事の10月13日時点での検索サイトにおける位置は

スクリーンショット 2020-10-13 20.04.12

という感じで上から3番目に表示されています。皆様ありがとうございます。

以前ブログ経験はあったので、運用方法やSEOの最低限の知識やノウハウはあったのですが、新たなプラットフォームでどんなことができるのかなって思い、ライターやフォトグラファーとしての仕事の傍ら、始めてみることにしました。

やりながら少しづつ自分なりの運用法を考えてビューやスキをあげていきたいなと考えて、作りながら改善を繰り返していくことで、いい結果が出ました。

開始早々、単月で10,000ビューを超えることはブログの世界ではなかなか難しいこと思われるかも知れません。まずは達成できて一安心です。またライター養成講座やnoteに関する有料記事、写真もご購入頂き私は幸せ者です。

でも、ライター経験やブログ・アフィリエイト経験がないかたが、いきなり始めてもどのような手順を踏んでいけば、最短でビューを上げたり、売上をあげたり成果が出るかどうかってなかなかわからないですもんね。

何事も最初の数ヶ月は土台作りが基本なのですが、思うようにビューが増えなかったり、売上に結びつかないと心がポキっと折れてしまうかも知れませんね。

今回は私のnoteを事例に取りながら、これからライターやブロガーアフィリエイトをおこなっていきたいと考えるかたが、どのようなアプローチをすれば、効果的に最短でビューをあげることができるかを解説していきます。

ビューが増えるnoteを作っていければ、そこからマネタイズすることも自分のPR用としても活用できますし、自分らしいやり方で楽しんで継続できて、売れる、読まれるnoteを作っていけます。

今までブログで失敗してきたかたや、ビギナーのかたもこの記事を読んで頂ければ、挫折や心折れるタイミング少なく、着実にステップアップをしていくことができます。

noteでのビュー数アップによって売上を上げたり、自分の仕事に繋がるチャンスが得られます。個人差はあれど、まずはフローをきちんと確立していくことで自分のブランディングにも十分に役立つのがnoteです。ではさっそくみていきましょう。

💎💎💎本日のレシピ💎💎

ここから先は

3,259字
この記事のみ ¥ 480

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな