見出し画像

仕事ができない社員

派遣先の違う部署の男性。以前は経理の場所にいたのに、なぜか別の部署に移動になり約2年!らしい。 
しかし、ミスが多く席空きの事が多い。席空きはまぁ良いとして…ミスが多いのは部署内でかなり迷惑してるらしい。

その部署はミスが少なくて信頼されているので彼がミスを連発するので評判が下がる!と女性リーダーが激オコ💢

「もうクビにすれば良いのに」と言われてたみたいだけど、先日ついに女性リーダーの堪忍袋の緒が切れだそうで所長に報告に行ったらしい。
でも、会社って直ぐに人を辞めさせれないんだよねぇ💦

そして女性リーダーは…「もうあの部署に移動しかないね…」と言ってるそうなのだが、「あの部署」とは私の部署(^◇^;)

図面とかなので専門分野にはなるけど、教えれば何とかなるかな???
ミスしてもフォローが入る部署だし。ゆるいし、暇だし^^;
私もずっと居ないだろうし(派遣の3年だけと考えてる)。社員が私の仕事を出来る様になってたら後々良さそうだし。

でも、この駄目社員くんは同じ部署の派遣社員より給料いいんだよね。
派遣社員の女性はT大出身でかなり仕事できるし頑張ってるけど駄目社員くんより給料安いんだよね。

うーん…なんだかねぇ。

こう言うことがあると派遣社員より社員になりたいってなるよなぁ。

私はならないけどね。(予定)

駄目社員くん、うちの部署に移動あるかなぁ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?