かわいい後輩

この前ね
前の職場で、4年間一緒に働いた子に会った

彼女に初めて会ったのは
18歳の高校生だったね

あれから、7年たって
やっぱりまいちゃんは。まいちゃんで。
元気でかわってなくて
安心したよ(❁´ω`❁)

みんなで飲み会した時
なんだかとっても、よそよそしくて。
どうしたのかなって。
なんか寂しくて…

元気だった?
仕事どう?

って聞いたらね

泣いてる(´;ω;`)

りささんの顔みたら泣けてきました…
って。
可愛すぎるでしょ。

そして、もらい泣き(´;ω;`)

いろいろあったし
育てるの大変だったけど
そんなこと
忘れるくらい、まいちゃんのこと
大切だったし、だいすきだったよ!
…変な意味じゃなく…

こんな私についてきてくれてありがとう。

まいちゃんの、不満。
わかってたけど
力及ばず、改善してあげられなくてごめんね。

あなたの涙を見た時
なんとしてでも
状況を改善し、退社しないように
もっとなんで頑張らなかったのかなって
後悔したよ。

私と一緒に働いてくれて
かけがえのない時間
すごしてくれてありがとう

まいちゃんの幸せをいつも願ってます。

#働く女性 #後輩 #人材教育 #涙 #これからも頑張ろう #働くママ #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?