オヒサシブリデス!

日課と言っていたのにすっかり更新が滞っていました。娘→妻とインフルエンザになり、息子も発熱!そして最終的にはワタシもインフルエンザになってしまいました!昨年も家族はインフルエンザになったんですが、ワタシだけはなぞに免れていたので、今年もきっと大丈夫!なにせ家も広くなって隔離もして、壁は抗菌作用もある漆喰なんだから!と思っていましたが、あえ無く惨敗。我が家は2週間にわたってパンデミックに喘いでおりました。

妻や息子を病院に連れて行ったり、子どもたちの上履きを洗ったり、息子の幼稚園の準備やバスへの送り迎え、園内で習い事がある日は幼稚園まで迎えに行ったりと、日頃しないことを経験できた期間でもありました。夜ご飯も、レトルトや冷食で誤魔化していましたが、さすがに飽きて一度だけ他人丼もつくりました。これがじぶんで言うのもなんですがおいしかった!今まで唯一手を出して来なかったけれど、これからはたまにはやるのもいいかもしれません。パンデミックと言ってもなんだかんだたのしんでいたえさきでした。

もちろんワタシ自身がインフルエンザになってからは、たいへんでしたけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?