見出し画像

スタバ新作スイートミルクコーヒー これは強敵かもしれない!

ドリンクチケットはこのために
取っておいたと言ってもいい!

ベンティにライトアイスでなんだか得した気分。

本気で定番メニューに入れてほしいんだけど
どこに言えばいいかな?

noteを始めた頃に拙い文章で
スタバ愛について書いたことがある。


私は本当にスタバが大好きで
高校生ぐらいからブレずにずっと推している。

信じられないぐらい課金しているし

スタバアプリの会員ステータスリワードは
いうまでもなくずっとゴールド。

タンブラーやマグも集めていて
スタバに課金することは私の趣味の一つでもある。

周りにも カオリ = スタバ のイメージが
定着しているみたいで、ドリンクチケットや
スタバカードを頂くこともありがたいことに多い。

そんなスタバ教の私の一番の推しメニューは
『コーヒー&クリームラテ』。

これは期間限定商品が完売となったお店が
代わりに出すメニュー。

夏になるとフルーツ系のフラペチーのが
人気すぎてよく完売するよね。

次の入荷までの間に代わりに出て来るのが
私の大好きな『コーヒー&クリームラテ』。

コーヒーのホイップがたまらなく好きで
定番化してほしいと常々思っている。

でもたまにしか出会えないからこその
レア感もたまらないのかもしれない。

普段私が注文するのはトリプルエスプレッソラテか
アイスのカプチーノ。

スタバで勉強したり作業する時の相方で
気分で注文を使い分けている。

この日もいつも通りの注文をしようと思っていた。

店内には期間限定のメロンフラペチーノを
注文している人が多かったけれど

私はいつも通りでいいや〜って思っていたところ
メニューの右上に見つけたんだよね。

『スイートミルクコーヒー』


見覚えがあった。
去年も限定メニューで販売されて飲んだ気がする。

私には少し甘すぎたのか、
一度だけしか飲まなかった気がする。

けど、なんかビビビっときて
飲んでみたくなって店員さんに相談してみた。

カスタマイズについて店員さんと
相談するのもスタバの醍醐味だと思っている。

「甘すぎるのが苦手なら氷少なめ、
 コーヒー多めだと楽しめると思います!」

アドバイス通りに注文して、飲んでみた。

すると、最初こそ下のシロップの比率が濃くて
甘く感じたんだけど混ぜると丁度良かったの!

店員さんのアドバイスさすがすぎる。

やっぱりスタバが大好きです。

時間が経っても甘ったるく感じることもなく
スッキリした甘みでこれはハマる。

ずっとコーヒー&クリームラテが一強だったのに
ここにきて強敵が出現した!

ちなみに、4/10からの発売で既に3回飲んだ。

今日なんて、ドリンクチケットを使って
ベンティ、ライトアイス、コーヒー多めで頼んだ。

なかなか普段700円に近い注文をしないから
なんだか得した気分!

甘すぎるのが苦手な夫に一口あげたら
一口という約束だったのに
何度もおかわりされた!笑

今度は二つ注文しようね。

本当にグビグビ飲めちゃうから
この季節にぴったりだと思う。

公式HPでは販売期間は〜6/11。

ドリンクチケットもまだまだ残っているから
引き続きスイートミルクコーヒーを楽しみたい!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?