見出し画像

公式解答でた!満点だった!うれしいーーーーー!!!!!!(知的財産管理技能検定3級を受けました)

追記 2023/07/10
めっちゃうれしい、めええっちゃうれしい
人生初の国試で満点ってすごく嬉しい!調子こく!
あとやっぱり前の私状態異常だったんだって確信できた!
記憶力自信あったのに、3年もやった仕事ぜんぜん覚えられなくておかしいとは思ってたんだけど
やっぱり自信がなくて!
でも満点、ゆるがない事実〜!証明できたよおお
泣けてきたよおおがんばったよおおうわあああ



7/9 知財検定が終わりました 3級です
(全然関係ないけど「さんきゅう」ってうちこんだら「3球」って出てきてなかなか「3級」出てこないのはらたつ)

就活以来、8年ぶりのテスト
なおかつ初めて国試を受けたので日記みたいなのをここに残します📖ここにしるす

変態みたいなこというけども、この1ヶ月間の詰め込み学習すごく楽しかった

先月私の結婚式があり、それが終わってから本格的に勉強し始めたので、内心かなり焦ってました。
もうこのくらいでいいだろ…と半ば投げやりな気持ちになる時もありましたが、
「国試をなめるな!!」と私の頭の中の修造がその度に私の脳をビンタして揺らしてくれました
あとYouTubeの村井Pさんめちゃくちゃ分かりやすくて
めちゃくちゃ助けていただきました 感謝です

そんな感じで
焦りつつ神経減らしつつ楽しみつつ
自分の脳の老化にいらつきつつ
ちまちま勉強してました✏️

結果、解答速報を見る限り、実技も学科も満点💯わーい🙌
マークミスがないことを祈ります…めっちゃ嬉しかったから…ほんと…頼むわ…自分…「満点の100%」とかいうあのワケわからん合格表記が見たいんや…頼むわ知財協会さん…


やっぱり、勉強は仕事と違って正解が必ずあるし、
上司や客にいちゃもんつけられないし、成果も横取りされないし🙃笑
頑張った分だけ自分の中に成果が残るからすごく楽しい!
いや同じくらいしんどかったけど笑
でも同じしんどいなら勉強の方が断然いいですね。

この写真みたいに、家中紙だらけになりました🗒
夫よく我慢してくれたな

当日、なんせ8年ぶりのテストなのでものすごく緊張し、全身プルプル震わせたちいかわみたいになりましたが
「国試だっ!ヤーッ!」と力んで挑んでみたら
思いのほか内容が優しくて拍子抜けし、
15分くらいでヤーッ!!!!!(討伐完了)しました
見直しに多くの時間を割くことができよかったです。
終了4分くらい前に明らかな間違いに気付くこともできました。(2023+10=2024など。んなわけないやろおおお足し算もできんのかこのアラサーはよおおってなった)


休職前、だからまだ普通に仕事してたとき、
すごく勉強がしたくて資格が取りたくて(単に現実逃避みたいな感じもあったけど)
でも仕事してたら勉強する余裕ないし、土日は家事したり買い出ししたりで余裕ないし
行きたいところたくさんあるし遊ばなきゃ気持ち的にやってられないしジレンマをかかえてました

だから本当に休職がいい機会になった。
やっぱりやればできるじゃーん!と、
パワハラで6年間「できないやつ」と思い込まされていたのを少し払拭できた気がします。
明らかに知財の勉強より何回も、というか3年もやってる仕事がぜんっぜんすっきりさっぱり覚えられなかったのって、状態異常だったんだなって今なら冷静に理解できます。
やっぱ環境ってほんとに大事!!
そしてパワハラは撲滅して!!!

毎月本5冊読んで訓練しててよかったああああ📚
どこでなにがどう生きるかわからんね

仕事しながら資格とったり勉強したりしてる方たち、本当にすごいなと改めて思いました

次は美術検定挑戦してみようかな、早期割引できるみたいだし💸
知財の勉強を終えた今、「無理だ」と思ってハナから諦めてきた検定や資格も、とりあえずやってみる価値ありだなと思えるようになってきました💪パワー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?