見出し画像

春は、着実に始まっていて。

昨日はすっかり春になったと思ったのに、今日はまた冬に逆戻りしたような寒い1日。

だけど、着実に春はやって来ていて。

東京都文京区 小石川植物園。

#もとくらの写真 /現像室 のメンバーと、お花見フォトウォークへ。

桜はまだまだこれからだけれど、それでも咲いていた桜たちや、椿、たくさんの木々たち。車の音も聞こえない、とても静かで、自然に包まれる場所。

今日見つけた春を少しおすそ分け*

桜にもいろんな種類があるのだねえ。

並ぶと紅白。なんだかめでたい。

こんな品種も。思いのまま。

モノクロ写真のように見えるけど、これ、撮って出し。夏になったらどんな木になるんだろう。

足元にも、春。小さい頃、ぺんぺん草を鳴らして遊んだなあ。

そうそう、小石川植物園の後に浜離宮に行ったら、菜の花。

春は着実に、始まっていて。

今年はどんな春になるだろう。

今年はどんな春にしよう。


#もとくらの現像室 #お花見 #春 #旅しゃぶ更新部 #日記 #写真 #FUJIFILM  

ありがとうございます!いただいたサポートは大切に写真や文章の糧にさせていただきます*