見出し画像

【神ライフハック】体にものさしがあると便利【黄金の左手】

本日は珍しく、普通に使えるライフハックを皆様にお教えします。
ぜひ手のひらとメジャーを用意して読んでみてくださいな。

先日、メドレーを買いに行きました。
よく炭酸水にポッカレモンをぶち込んで飲むので、混ぜる棒がほしいなといった次第です。
しかしながら案外マドラーというのは売っていないもので、ニトリ、イオン、ダイソー、ロフト、ハンズと回って結局見かけたのはロフトとハンズのみです。
みな、飲み物を混ぜないんですかね?
フィンガーで混ぜているんでしょうか。ワイルドですねみなさま。

閑話休題。
メドレーを購入する際に注視するのは何でしょうか。
それはもちろん「自分の使っているコップより長いかどうか」ですね。
ロフトとハンズで見た限り、長さの種類は4種類ほどありました。
私は700ml入るクソデカタンブラーを使っているので、それより短いメドレーなんてもう意味をなしていません。
タンブラーの中に指を伸ばして混ぜるなんてあほらしすぎます。

しかしながら、私が家で使っているクソデカタンブラーが何cmかわかりません。
むむむと頭を捻りましたが、私は頭が良いので(日本人特有の謙虚)すぐに思いつきます。
アマゾンの購入履歴からタンブラーの型番を調べ、それのサイズを見れば良いのです。
結果、高さは17cm。中々にでかいです。
つまるところ余裕をもって20cmくらいのメドレーを購入すれば良いのです。

さて、ここで想像してみてください。
貴方はいま、4種類のメドレーの前に立っています。
ベストは20cm。
それより長いと扱いづらいですし、短いと意味が無いです。
あなたはベストを選べますか?



私は選べます。
この黄金の左手があるからね!

うつくしひ左手

どういう意味かおわかりでしょうか?
察しの良い方はもしかしたら気づいているかもしれません。
要は、気づいているかどうかなのです。

答え合わせをしましょう。

きれいすぎる左手

そう、私の
「人差し指から生命線の終わり」は15cm
「中指から手首のシワ」は20cmなのです。

大人になってもうお手々は大きくならない今、これがかなり便利なんですよ。
今回の場合は中指から手首の長さくらいのメドレーを買えば良いんですから。
もちろん手の大きさはみんな違いますので、測り方はそれぞれですが、15cmと20cmはおすすめです。
15cmの1/3が5cmですし、
20cmの1/2は10cmなので大体の長さなら左手で測れるんです。
私の中指からシワが5個あれば1mも測れます。完璧です。
これは便利、これはメジャーいらずです。
ほら、みなさまもなんかぴったりな長さを探したくなったでしょう?

ということで、今回はとても便利すぎるライフハックを紹介していきました。
皆様も、体の部位にメジャーをあてて、なんか良い感じの長さを覚えていてください。
いつかきっと、使う時が来ますから。
それでは。


おまけ
ちなみに1000円札の長辺は15cmぴったりなので、こっちのほうが確実です。
お手々だとちょっと誤差があるのは内緒。

サポートという機能があるのに初めて気づきました。みなさんもそうだと思うのでぜひ私のエッセイで試してよいですよ。お願いします。