見出し画像

イルカに会いに行く

東北生まれ 東北育ちの私は
この国で野生のイルカやクジラ、ウミガメに会える場所があるなんて
知らなかった。

というより
考えにも及ばなかった。


そもそも海というものが身近になかったからなのかもしれない。



イルカの波動は人を癒す

そんな話を聞いたのはずいぶん前のこと。

あの時からイルカに憧れていた。

“優しい波動に癒されたい”

そう感じたのだろう。



いつか会いたい。

そう思って、気づけば数十年経っていた。

そして今、野生のイルカに会えるチャンスがやってきた。

“そうだ イルカに会いに行こう”


イルカクルージングに参加した。

全てが新しい体験。
天気予報は微妙だったのにも関わらず、晴れてくれた。

その日、イルカは100頭くらい群れをなしていた。

餌をあげるわけでもないのにクルーザーと戯れるイルカたち。
クルーザーに寄り添って
時に先導するように泳ぐイルカたちは私に感動をくれた。

イルカの波動はやっぱり癒しをくれるのかもしれない。

クルージングの最中、たくさんのことを感じ、思い、考え
まるで新しい自分になったかのように感じた。

長年の夢を叶えたのだから
そこからが再スタートだ。

人は皆、願って叶えて
どんどん変化していく。
いつだって変化し続ける。

イルカだって泳ぎ続ける。

“ならば、やりたいことをやって生きていく私で在りたい”
改めてそう感じさせてくれたのは
イルカに会いに行くという体験のおかげだと思う。

いつだって
やりたいと思ったことは人生のミッションなのだ。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?