見出し画像

見た目の若さを保つためにとっても大切なこと

こんにちは、心と体のエステティシャンの

加山ひろみです。

今日は、「糖化」のお話し

「糖化」って言葉を最近よく耳にすることも多いのではないかと思います
「酸化」も体を老化させて、見た目を老けさせますが、
実は、「糖化」の方が、体も見た目も老けさせる原因でもあり、健康を損なう原因でもあり
それでいて、無意識に依存性をつくるコカインなどの薬物と同じくらい怖いので
よーく覚えてほしい内容になります。

育児中のママさんは、これを実行するだけで落ち着きのある切れにくいおだやかな
性格のお子さんになると思います

私は4人息子がいますが、「糖化」を意識した食事に変えただけで
私の性格も変わりましたが、息子たちの性格もすごい変化をしました

できれば、日本中の人全員に知ってほしい内容になります

まず、「糖化」は 見た目の若さにとっても大切

糖化って何かっていうと、私たちの体の中に炭水化物や砂糖などの糖が入ると
体内にあるたんぱく質と結びついて、
「AGEs」という、老化促進物質が作られて、それが体内にたまって老化現象を
進めていきます

キレイを目指す人には、大敵です

ですが、糖質は体のエネルギー源
糖質がなければ、頭も体も動きません

上手に取ることで、糖化の影響を抑えられるので安心してください。

糖化をおこす代表格になるのが、「白砂糖」

白砂糖以外にも三温糖、キビ砂糖、はちみつなども

糖化を防ぐために、糖質を全く取らないということではないんです
ですが、この「白砂糖」だけは、今日から体内に入れない努力をしていただき
たいなと思っています。

意識しないと、ホントいろんな食べ物に入っています
甘いもの以外にもお惣菜なんかにも入っています。

白砂糖は、とってもとっても依存性が高いんです

そして、白砂糖が老化だけでなくいかにメンターバランスを崩すか知っていただき
たいのです。

白砂糖は化学合成品で、昨日のメールでは、
化学合成品を体内に入れないこととお伝えしましたが、
白砂糖も化学合成品なのです

白砂糖を食べると、体が「酸化」します
「糖化」だけでなく、「酸化」もします。

老化をゆるやかにしたい方には、天敵の食べ物なんです

そして、体の中性を保つために
体内のカルシウムをたっくさん消費します。

よくコーラを飲むと歯が溶けるって言われませんでした?

それ、本当です

歯や骨のカルシウムを溶かします

そうすると、体がカルシウム不足になりますよね
カルシウムは、骨を作ったり、精神を安定させる作用があります。

のちほど、詳しくお話ししますが、骨の老化は見た目の老化にもなります
精神の不安定は、セロトニン不足になるので「たるみ」ます(復習ですょ)

カルシウムが体内にちゃんとあると、
少しのことくらいで、精神的に動揺することのないメンタルが作れます

カルシウムが不足すると、ちょっとした刺激にも過敏になって
精神的な動揺が激しくなって、感情の起伏が大きくなります

精神患者の7割が白砂糖の取りすぎっていうデータもでています

白砂糖は、無意識でいると取りすぎてしまうので意識してみましょうね^^
白砂糖には、

依存性  習慣的に甘いものを食べたくなる
増量性  段々と甘みに慣れてしまい量が多くなっていく
潜在性  すぐにではなく、少しずつ体調を崩していきます

まさに麻薬と同じ特徴なんです

白砂糖の代用としては、オリゴ糖や非加熱のはちみつやてんさい糖が
使えます。

そして、糖化を防いで、たるみや老化を防ぐには

食べる順番を
野菜 →  おかず  → 炭水化物
の順で食べることで、糖化の予防になります。

そして、糖化を阻止するたべものがあるので、炭水化物や糖を
食べちゃったなという時は、利用するのも良いです

糖化を阻止する食べ物
1、しょうが  93%
2、シナモン  88%
3、緑茶   86%
4、黒コショウ  50%
5、バジル  45%
6、リンゴ  45%
7、レモン  37%
8、にんにく 31%
9、オレンジ 29%

糖化は、お肌や髪の見た目を老化させるだけでなく、
血管、骨、目、脳にも悪影響です

特に「白砂糖」は、静かな殺し屋のボスみたいなものです

見た目の若さもうばい、老化させて、
メンタルも性格さえも変える白砂糖。
そして、白砂糖は「癌のエサ」とも言われています

私の両親は、「コーラ禁止、ジュース禁止」と言って
私は子供の頃、飲ませてもらえませんでした

理由は「歯がとけるから」と

子供の頃は、そんな両親に不満を覚えていましたが、
今はとっても感謝しています。

自分でお金を払って飲もうと思えば飲めますが、
甘さと変な味(化学物質の味)が苦手です

市販のお菓子やケーキやお惣菜、パンやドリンクなど
今はいろんなものに「白砂糖」が入っています

ホント、意識しないと無意識で食べてしまうのが白砂糖

是非、今日から断つことをしていただきたいなぁと思います
1週間断つ、お肌もメンタルも変わります

ここまで、4日間「食べ物や内臓ケアで土台を作る方法」をお伝えしてきましたが、
明日からは、ちょっと実践編が加わりますね^^

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?