見出し画像

ウィーンで通ってるエステサロンとグリーンピール、ドイツ語の話

本日3回目のグリーンピールをしてきました。

グリーンピールとは有機ハーブを肌に塗り込み根本から蘇らせる、ドイツシュラメック社開発施術のこと。

皮が剥けるタイプと剥けないタイプがあり、わたしは5日間で皮が剥けていく方をしてもらってます💆🏻‍♀️

わたし6年の海外生活の内、4年間は日本へも帰れず超ストレスフルな日々!で肌が激荒れしたんですよね。

そして今年から身も心も蘇らせる計画をスタート。で、始めたのがグリーンピール。ただ今日5月ぶりにしてもらって、痛過ぎて叫びながらもう二度とやるもんかと思ったんだけど...w

でもね、効果がマジで凄いんですよ。元があまりに酷過ぎたから経過載せらんないんだけど、荒れまくりだった肌が1回2回...としていく内に蘇ってきた( i _ i )

今だって日本在住イケイケ女子達のような艶ピカ肌には程遠い。でも3回目の今の皮剥け後の変化も超〜期待してる!特に今回は死ぬほど痛かったから、沢山剥けるのかな...笑

グリーンピールはドイツ発祥だから、隣のオーストリアでするのもほぼ同価格。日本だとケア用品含めて約3倍のお値段するみたいだから、特に5Daysだとお手軽ではないかもですが...

でも合えば最終解決策になり得るかもなくらい変わるから、一回でも本当〜にオススメ。アトピー肌さえ蘇ってるビフォーアフター写真とか、見てみて欲しいもん。

あ、まわし者ではありません。良いと思ったものは単純にお勧めしたい人間なのです⭐︎

効果の話とは打って変わって、今夏に保湿エステに行った時を合わせて今日は4回目の来店。

いつも担当してくれるのはサロンオーナーで、今日はオーナー含めた3人のスタッフに見守られながらの施術。

ひとりは私を見ながらハーブ液を自身の眉毛に塗りたくってて、「!なんで眉毛?w」と聞くと、眉入れ墨を消したいかららしい。そういう目的もあるのか〜。っていうかそれ私のハーブ分から取ったよね?みたいな😹自由過ぎ!

今日は他のお客さんが居なかったこともあり、初めてってくらい沢山話した。私ドイツ語に全然自信が無いのだけど、意外と会話になってて嬉しかった〜♪

のは、このエステサロンで毎度のように使われる言葉が頭の中に入ってたから。

多少文法間違ってるかもだけど 🔽

Nicht dem Sonnenlicht aussetzen.
「太陽の光を避けてね。」

Du könntest bis morgen nicht spazieren gehen.
「明日迄は散歩もしちゃダメだよ。」

Sendest Du mir bis nächste Woche täglich Fotos.
「来週まで毎日経過写真を送って。」

Das ist eine Folge eines hormonellen.
「これはホルモンバランスのせいだよ。」

このエステサロンスタッフもみんなドイツ語ネイティブじゃない。でもある程度コミュニケーションが取れてればOK!な場所で働けるのは、技術職の特権だな〜と改めて。

オーストリアのトルコ人経営美容室で、カットしてくれた方がドイツ語どころか英語も通じなかった話には超笑ったけど。オーナーを通して会話を成立させたみたい。

技術的に遜色ないしそれで商売成り立ってるなら良いじゃん的ゆるさ、嫌いじゃないです私は。

この記事が参加している募集

夏の思い出

頂いたサポートは一時帰国した際大切に使用させて頂きます。励みになります☺︎