見出し画像

こだわり

※2022年4月11日投稿分

こんにちは。井手永遠子です。
最近の投稿は、休憩時間に思いつきで内容を決めているので、まとまらずあげてしまっていますがご了承くださいませ。
懲りずに今日もお付き合いいただけましたら幸いです。

さて、今日は「こだわりを持ったらいいものに出会えるようになったよ」というお話をしたいと思います。

今日は「コーヒー」を例にあげてお話しします。

私は元々、コーヒーは甘くないと飲めなく、チェーン店のコーヒー屋さんでも甘いラテやフラペチーノなどを飲んでいました。
いつだったか、とある美味しい珈琲屋さんを紹介されて行ってみたところ、そこで飲んだブラックコーヒーが美味しくてハマってしまいました。

そのコーヒーは酸味が少なく、苦味もほどよく香りも抜群でした。
それから色々なコーヒーショップを知人に聞いてみたり、気になったお店に寄ってみたり。

そうすると、かなりの高確率でいいお店に出会えました。
いいお店というはコーヒーももちろんですが、そこで出会った「人」も素敵な方ばかりです。
コーヒーを扱う人は皆さん優しくなる傾向があるのかなと思うほどです。(笑)

要するに、チェーンのお店やペットボトルのコーヒーではなく、淹れたてのコーヒーを飲むようになったら素敵なお店と出会い、そこでの人との出会いがありましたというお話でした。
(もちろん、チェーン店やペットボトルもクオリティ高いですけどね!)

皆さんも何かこだわっていることがあれば是非教えてください。

それでは、午後からもよろしくお願いいたします。

#日々の記録 #こだわり
#コーヒー #珈琲 #コーヒーショップ #ブラックコーヒー

↓Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?