見出し画像

離婚しそうな私が結婚を続けている29の理由


なんと引き込まれるタイトル!
何が書いてあるんだ?

離婚しそうってどうゆうこと?
価値観の違い?
不倫?
セックスレス?

結婚を続けているってどういう意味?
仮面夫婦?
夫がお金持ち?
他に何かメリットがあるの?
一人じゃ寂しい?
経済的に自立できない?
子どものことで悩んでる?

などなど
想像が掻き立てられました。

実際はというと、ざっと簡潔にまとめると、、
毒親のもとで育ち、人との関係が長く築けず、すぐ離婚してもおかしくなさそうな性質の筆者が、今の旦那さんと出あったことで、穏やかで温かい家庭や心の安定を手に入れた
という内容です。

どんな辛いことや腹立ったことが起きても、旦那さんが冷静に端的に面白いことを言ってくれる

旦那さんは、今でも本気で恐竜になりたい40代

たくさん辛いこともあるけれど、ユーモアと、自分を受け止めてくれる居てくれる存在の温かさ、そんなパートナーの存在で生きていける。

そういうパートナー、そういう人生、そういう結婚。
素敵だなと心温まりまる一冊でした。

もちろん、アルテイシアさんの文体には始終笑わせて頂き、仕事で疲れた後も、怒りも悲しみもバッチリうまい表現を読んでスカッとしていました。

ぜひ、読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?