見出し画像

日記 【京都: 新風館その2】

こんばんは。今日も新風館の続きだ。

布を貼り付けたのか、煉瓦を意識したような模様の壁も凄い。Stumptown Coffee Roasters と書いてある。聞いた事の無いコーヒー屋さんなので、入ってみた。

ステンドグラスの様な模様のカーテン。建築が反射して沢山重なったプリズムの様に見える。

ホテルの中を通ってお店に入る必要がある。中に入ると、天井が高くこんな素敵な薔薇まで売っていた。

とても綺麗な照明だ。

どうりでお洒落だと思ったら、あのAce Hotelだった。アメリカ発祥で、その拘ったインテリアで有名だ。泊まってみたいと思っていた時もあったが、一般的なホテルより高いので一度も泊まったことが無い。

コーヒーポットの目印が、ホテル内から入るStump Coffee Roastersの入り口。

お店の中に入って、誰も並んでいなかったのでレジに向かった。お金を入れるトレーも真鍮でアンティークだろうか。

メニューの中からオートミルクのラテを頼んだ。コーヒー豆は2種類から選べる。


かわいいスタンプカードまで頂いた。スタンプタウンだから?

コーヒーは普通に美味しかった。何よりも、Ace Hotel京都の中に入っているお洒落なコーヒー屋さんでコーヒーを飲んだという経験にとても満足した。

*追記だが、このSTUMPTOWN COFFEEの脇に、エースホテルのお洒落な壁紙をバックにプリクラが撮れるファミプリという機械がある。中に大人2人で入れるので、デートの記念にぴったりでおすすめ。値段は4ポーズで600円。試しに私も撮ってみた。

顔は、肌を美肌に見せるためにぼかしてくれるのは嬉しいが、黒目まで勝手に大きくされる。自分の顔じゃ無い写真が嫌な人の為にオフに出来ればいいのにと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?