日記 【起業についての本】

こんばんは。ここしばらく起業についての本を読み続けている。

その中に、2013年にアマゾンで購入して第一章まで読んで先を読まなかった本があると以下の記事で話した。

アマゾンで物を買う事は減ったが、自分が何を何時買ったか全て履歴が残っているので調べる場合はとても便利だ。

さて、何故自分が第一章まで読んで先を読まなかったのかはすっかり忘れていた。しかし、今回再度最初から読み始めて理由を思い出した。

最初の章にこんな事が書いてあったからだ。「現在の社会において、あなたが一番解決しなくてはいけないと思っている問題は何ですか?」

これを見た途端、「私に社会の問題を解決するなんて恐れ多すぎる、起業は天才と言われる頭の良い人たちがやる事で、私には無理だ!」と思って読むのを止めたのだ。あはは。笑える。そして8年が過ぎた。

ちなみに、こちらがその本である。世界に羽ばたく会社を作りたい人にはお勧めだが、私には高レベル過ぎた。

今読んでいるのは、私でも出来るかもしれないと思わせてくれる以下の本達だ。

もうすぐ読み終わるので、読み終わったら又学んだ事や感想をアウトプットしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?