見出し画像

元カレの存在感が前よりちょっとなくなってきた。

まだ気になる。
彼は島にサーフィンをしに行った。
そして今日帰ってくるはず。

別れてnoteを始めて、
私の中で色んなことがぐるりと巡り歩き出した。

なんでこんなに好きになっちゃんだろう。
もしかしたら、
ずーっと一緒にいたからかもしれないと思った。

その時は夏で
コロナ禍で仕事が本当になかった。
ほとんど彼は半同棲という形でうちにいた。
たった2ヶ月も経っていなかったというのに
信じられない時間を一緒に過ごした。
濃すぎた。彼との時間は心の奥の僅かな消えそうなもろい私の琴線に触れた。


私は今ものすごく繁忙期で、貴重な3日のお休みもなんだかんだやりたいことリストを叶えるべく 猛スピードでやり切りたいと思っている。

もし、こんな時期に出会っていたら、
体がもたない。

私は暇だったのだ。


だからものすごく考えてしまった。

暇だから。
そして夏だった。
夏のせい。
そう。夏だから。

そう思ってみることにした。
たまにはいろんなものや
ことのせいにしてみたくなる。
そうやってみないといい人ぶって結局
ものや人に酔っ払って
当たり散らしたりするかもしれない。


彼とはタイミングが合わなかったら
付き合っていなかった。うん。

『暇&夏のせい』

うん。そうなんだな。
なんだかいい曲のタイトルになりそう。


依存って、暇だとなるのかもな。


ふと思った。

私は今、誰かに依存などしている暇などない。
ふと、思い出してしまうけれど。
甘えてみたいけれど。

今。ここ。自分。

本当に今、これなんだって思ってる。

今をこの今を
この想いを感じられる自分を大切にする。


しんどいことは、一生懸命に無我夢中で汗だくでやってみればいい。

私は今やれることを精一杯やることで
彼がいない暮らしを
彼が消えた見えないこの未来を
描きたいと思うし、もう
描けていることに気がついている。

私は早く彼を脱ぎ捨ててしまいたいけれど、
それでも私はあの時間を素晴らしく
愛おしく思う。

いつかまた
あんな風に純粋に人を好きになれるだろうか。

ただもう感情は無くなってきた。
無関心になってしまうのも寂しいな。

脱ぎ捨てた彼のことを洗うのか捨てるのかまた拾って着るのか。

私はどうするのだろう。
愛した人はまだ私の扉を開けたり閉めたりする。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?