見出し画像

夏至のパワー✨太陽☀️の力を受け取る🌈👁💘💫


先週の金曜日の研修の前に聞きたくない事を言われた私…😢
何だか気持ちはモヤモヤ…😶‍🌫️🌀
それに呼応してか,体調も良くはなく研修の日,相当しんどい中乗り越えた。
研修でも学びや気付き,感謝,感じる事がたくさんあった。翌日の土曜日。
その日も体調はしんどかった。
無理せずに休むことも選択肢にあったが…
週末(昨日)に控えた舞台を前に仕事は休みたくない。
そんな思いもあり,土曜日仕事に出向いた。
先日の嫌な事に対するメッセージも手にした私は切り替えようと思っていたのだけど…
切り替えが出来ていなかったのか,
どこかで気の緩みか安堵があったのか…
仕事で大きなミス(失敗)を侵してしまった。
あり得ない…
前日の研修で本社の凄い方と話した矢先にこんなミスをする私情けない…
本当に悔しかった。
ミスをした,どうしよう…と言うより,自分が情けないのとこんな事するなんてと悔しくて仕方なかった。
起こってしまったことは仕方がない。
と切り替えて仕事を続けた。

するとその後に上司がフォローで少し仕事を手伝ってくれようと来てくれたが,私はプロとして(プロであればそんなミスをするのも最低だけど…)そこに甘えるのには絶対許せなかった。
その後,職場に戻ったのだけど…
その時居た10人近い上司が皆,ミスするなんて!と注意してくるどころか…皆優しい言葉をかけてくれたり,話しかけてくれたり,和ませようとユーモアのある言葉で笑わせてくれたり…等,
皆の優しさを感じた😭✨
仕事を増やしてすみませんでした。情けないです。と上司に謝罪しても,仕事増やしてとか気にしないで。我々は気にしてないし,逆にエトワールさんが凹んでいるのはキャラにないからそっちの方がらしくないから気にしない,こういう経験も通過点だし,逆に良い経験が出来たと思うよ,それにこのミスは大事に至っていないのだから大丈夫だよ,諸々本当に優しい言葉を頂いた🍀✨
私の環境が本当に恵まれている!と痛感したし,何だか失敗したのに,褒められたような清々しい感じ?笑
私はこの経験が良かった。と何ていうのか…
ミスはしているのだけれど,何か1つ壁を越えたような感覚を手にした🌈👁💫
有り難さを感じたので仕事終わりに家の近くの神社⛩へ行って神様🐉✨に感謝の気持ちを伝えた🍀
その神社は私の住んでるエリアの守り神でもあるので,併せて神様にいつもこの地を守って下さってありがとう🙏とも伝えた🥹👏💖

先日の龍🐉を感じた空✨


夏至の直前ぐらいから体調を崩し,聞きたくない事を言われ,おまけに仕事ではあり得ないミスをする。
負の連鎖とは全く思わなかった。

これってひょっとして夏至の陰と陽のバランスをとる影響?
私は太陽☀️のパワーを受けているとしか思えなかったのだった…

本調子ではない状態。
土曜日の夜寝る時,体調はまたしんどかった…
明日の舞台をどうするか?
正直,すごく迷った。
体調崩す,嫌な事が起きる,おまけに仕事でもミスをする,これは神様に舞台に立つな!とメッセージを頂いてるの?そうも思った。
でもその反面,手放すのは簡単。
体調も良くはなく,ちょっと嫌な事が続いてるけど,私はここまで明日に向かって過ごしてきた時間がある。
と冷静に日曜日の朝,考えてベッドから起き上がり舞台に行く準備をした。
本当にこれで良いのか分からない…
あれだけ感極まっていたのに数日前の嫌な事で私は舞台に対するワクワク感や情熱が感じられなかった。と言うより,とりあえず舞台に立てるだけの体調をコントロールしようと必死だった。
でも私はこれを乗り越えなければいけないという,直感に従うことにした。
そう思いながら迎えた舞台。
本番前のゲネ(リハーサル)はまずまずだった。
躍動感と情熱を…💃✨❤️と思い本番。
と踊り出した矢先,まさかの振付けを間違えてしまった…💔
何とか誤魔化してステップを踏んだものの,私としては今までの練習でもしなかったミス。
反省だらけの結末。
これが本番の舞台の恐ろしさ…😰
でも何故だか自分が思っていたイメージの踊り🩰にならなかったし,まさかの踊りだったけど…
気持ちは来年に向かっていた。
今までの自分ならきっと,悔しくて,そんな出来ない自分が嫌,やっぱり私はダメか…
と思うはずなのに…
でも昨日の踊りや一昨日の仕事でミスをした自分に対して悔しいのは悔しいけど,そんな自分もいいっか〜と受け入れてる自分が居る事に気付いた。
舞台に関してはこれが私だと…
なんか独特な心境だった。
来年また頑張ろう❣️✨練習してダンサーとしてもっと磨きをかけて舞台に立つ!
来年の目標と踊りたい作品も手に入れた✨💐

そう,私はダンサーとしてやっとスタート地点に立つ事が出来た🌈🥹👏💖
物語の始まりを迎えたのだ❣️✨
同じく舞台に立つ仲間と,来年も頑張ろうと話し,素敵なバレエ🩰仲間にも出逢い,また,このNバレエスタジオにてスタート地点に立てた事,この機会を与えて下さったN先生と大好きなあるお方のきっかけ,私の人生が豊かになる目標も手にする事が出来,踊りの結果はともあれ,何か爽やかな心境の自分と喜びを手にしていた💖

そして大好きな方から思わぬ花束💐ブーケのプレゼント🎁も頂いた❣️✨
私をイメージして数週間前からオーダーしていたのだけれども,そのイメージとは不本意なブーケ💐だったらしいのですが…
私からすると素敵な配色と,一期一会の出逢い🌈🥺💘🌱💫それとお部屋のお花🌼も枯れていたのでそろそろ買い替え時に新しい生命を頂けるなんて…🥹👏💖
舞台に関しても美しかった💕と嬉しいお言葉を頂き,やれやれという気持ちでした✨
帰って早速花束💐を生けました🌈🤗💖

素敵な花束💐💕センス抜群❣️✨
新しい生命の芽吹き✨嬉しい😆💖


きっと全ての出来事は夏至の太陽☀️のパワーの恩恵を授かっているのだろうと思いました🍀
上半期の締めくくりに怒涛の経験💡
魂レベルがまた昇華したようにも感じました🌈👁💘💫
心機一転✨
SALEのラスト1点のスペイン🇪🇸ブランド,インテルメッゾのレオタード✨
腕のフロッキーチュールレースと入り方が個性的💕エレガントなスカートと共に…❣️✨
来年に向けたレッスンで🩰💐

バックスタイルもVカッティングで美しい❣️✨


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?