見出し画像

少し遅れて衣替え

今年は本当に暑かった。
10月の中旬ぐらいでも春に買ったメッシュのショート丈のカーディガンを羽織っていたし、ストッキングすら履いていなかった。

11月に入っても気温が高い日は続いて、友人とのLINEを遡ってみたら11/7(火)にあまりの蒸し暑さにエアコンで除湿を付けていた。
こんな11月は初めて!

そんなこんなで衣替えをしに実家に帰るのが遅れていたが、数日前から突如寒くなったのでセールで買っておいた昨年の物と思われる厚手のケーブルニットのカーディガンや、10%オフ期間に買った今年のVネックニットなどを使ってなんとか乗り切っていた。

しかし今日の寒さはさすがに辛かった。
朝起きて家の窓を2つ開け放したが、あまりの寒さと強風に1つは締めてしまった。
もっと換気したかったのにな。

というわけで明日日曜の夕方実家に戻って冬服を取りに行くことにした。
あと3週間もしたら12月だっていうのに本当に季節感がない。

タイミング良く、ふるさと納税で9月に頼んでいたいくらの醤油漬が昨日実家に届いた。

素晴らしい。
明日はやはり実家に行くべくして行く日なんだ。
母と一緒にわんぱくに食べようっと!


それにしてもあと1ヶ月半ちょっとで来年だなんて信じられない。
今年は激動だったな。
振り返るにはまだ早いからまずは冬服を準備して、季節感を出していこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?