見出し画像

続:通勤電車のお供に999

以前、「Get Wild」退勤ならぬ、「銀河鉄道999」通勤が気分が上がるという話を書いた。

ここ数日、あまり会社で気分が上がらず、何があったというわけでもないのだが置いていかれたような気持ちというか、地味に落ち込んでいた。

そんな今日、コンビニに行きSuicaで支払いをしたところ残高が999円だった。
ゾロ目好きなので「ゾロ目だー!」となったのは言うまでもない。

しかし、帰りに駅の自動改札でピッとして「999」と残高が表示された時に思った。

私は今、999に乗車しようとしている・・・
(本当は埼京線)

なんか銀河鉄道999の乗車切符で改札を通ったような気持ちになったのだ。

すごく嬉しくなったので「999」出勤のことを教えてくれた平成生まれの後輩男子にLINEしたら、彼は新入社員研修でヘトヘトだったようで「いいねw」とだけ返してくれた(相手してくれてありがたい)。

まだまだモヤモヤする日々は続きそうだが、こういった小さな楽しいことを見つけてなんとかやり過ごして行きたいと思った。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?