見出し画像

私ってきっとラッキーなんだと自分を奮い立たせた話。

昨年10月からグループ会社に出向させてもらっているが、正直選択を間違えたのではないかと考え続けている。

仕事はこれからやりがいとかも出てくるかもだけど、上司であるグループ会社の社員の嫌味が嫌なのだ。

尊敬している上司からは「ムカつく親会社の社員と思われないように上手く立ち回れ」と言われていたため、適当な仕事ぶりに呆れても、言わなくてもいいひと言を言われてもスルーしていた。

が、当然ストレスは溜まっていく。

今日、副業分の確定申告の提出や病院にも行きたかったので、有休を取る予定にしていた。
先週末、外出していた上司に月曜日に私用で有休を取る旨teamsで報告した。

すると、夜になって「今のままじゃ数字が取れない。あなたの今の動きでは今後厳しいです」と返事が来た。
「営業ってもんはそう簡単じゃない」という聞いてもいない語り付きで。

さすがにイラッとして、言い返そうか、有休を取るのをやめようか、迷ったけど結局既読スルーして有休を取ることにした。

新規案件1つ取れそうだし、他にもアプローチかけてるんだけどな。
あの人新しい案件なんて取ってたっけ?とか思いながら。

土日友達に愚痴を聞いてもらってスッキリしたところで、今日は朝から確定申告。その後病院に行く前にせっかくだからestで炭酸美容液と化粧水を補充しに行こうとお隣の百貨店に向かった。

なんか新しく泡の洗顔料が出るとかでイベント中だったらしく、BAさんが「10,000円以上でノベルティがもらえます」と言う。

買おうと思っていた2品でちょうど10,000円。
やった!ラッキー✨


BAさんがハート形のかっさともこもこの靴下、化粧水のミニボトルというノベルティ3品をトレイに乗せてきた。
「靴下は3色の中からお選びいただけます」と言うので迷わず「かっさでお願いします!」と言うと、「あ、いえ。3点全部差し上げます」だって。

え、全部もらえるの?
なんとラッキーな✨
いただいたノベルティはこちら。

靴下はグリーンにしました。

更に「ガチャガチャが2回回せます」と言われて出てきたのがこちら。

さすが花王様。バブとファンデのサンプルセット。

そしてさらにサンプルもいただいた。

やっぱり私はラッキーなのだ。


嫌味をスルーできたご褒美なのか、平日の空いてるイベントスペースでestのお姉さまに毛細血管を機械で見せてもらい、言い方は悪いが糸のような虫がすごい勢いで動き回っているような自分の毛細血管を「今日1番の毛細血管です!」と褒められた(でも画像は本当に気持ち悪かった)。

社交辞令だとしても嫌味に傷ついてる心にちょっとした褒め言葉は癒しだった。

強引に有休を取って正解だった。
明日は出社だが、自分にできることを一生懸命やろうとまた思えるまでリフレッシュできたし。

来週は尊敬している上司にランチに呼び出されているため、どうせお説教する気なんでしょ、とやさぐれではいるが、その前に1つでも案件を取ってお説教の数を減らしたいなと思った。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?