人の痛みには人を

ものすごく落ち込んでいる

すごく要約すると「部下からのギブアップ宣言」。手塩にかけてたと思ってたのは自分だけで、相手にとっては傷に塩すり込まれるようなもんだった・・・ということになるようだ。

尊敬する先輩、上司、別の部署の友達、片っ端から声をかけて話を聞いた。

どうしたら良かった?

あなたならどうする?

次に生かすにはなにする?

残った子達のフォローは?

私は何を変わるべき?

何を変えないべき?

いろんな話を聞いて、思ってた通りの答えだったり予想外の答えだったり、ものすごくインプットして噛み砕いているところ。

ただ、唯一にして最大の問題は、これが「日中の1時間」をもらってやってるということだ。いつもなら飲みに行って延々喋って少し忘れて消化するのに、お互いに仕事モードなので、話をする方も聞く方も真剣勝負してしまう。

そろそろ復活しておきたいのに、起き上がるのに時間がかかってる。人との関係でできた穴は、人で埋めるしかないのに、いつもの方法が使えないから。

ううーん、予想以上に傷が深くてツライ。ふらっと会いに行きたくてもみんなテレワークだし。きりきりする胃を押さえながら、とぼとぼと帰り道を歩く。

ニューノーマルとやらは、寂しがりやの自分には向かないらしい。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。