見出し画像

未消化のキャットフード

 自分で言うのもなんだが料理が得意だ。

 お店で食べるより、君に作ってもらったほうが美味しいとよく言われるし、家族に作ってあげて喜ばれなかった日はない。

 なんでこんなに上達したんだろうと思う、別に修行したとか料理を作りまくったとかじゃないんだけど。

 友達が面白いことをしていた、料理の上達法なんだけどこのレシピを極めるって決めて、1週間作り続けるんだそう。絶対飽きるだろうと思うけど、いろんな工夫が必要だもんね。

 自分はただ料理を楽しんでいただけだと思う、作ったもので人に喜んでもらえるから。

 最初はただの模倣だった。人のレシピを再現しただけ、それで十分おいしくなった。

 最近はアレンジも加える、そろそろ似たようなレシピや味付けに飽きてきたところだろう。そういう楽しみもできる、自分って天才か?

 ただ一つ残念なことがあるなら、どれだけ美味しい料理か分からないってこと、食べることができない。けどそれで困ったことはない、みんなおいしいって言ってくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?