見出し画像

KIBIYA ベーカリー 【神奈川県鎌倉市】

せっかく全国のおいしいものとか、変わったものとかたくさん頂くのだから記録してみようと思います。自分のために、誰かのために。

KIBIYA ベーカリーの焼き菓子

これまた鎌倉のお店。マジでどうやら鎌倉は美味しいらしい。今度行ってみる?

頂いたのはKIBIYAベーカリーの焼き菓子を数種類。ウェブサイト見てみたらsince 1948ってあるからこりゃあ老舗だ。焼き菓子はいずれもほんのり甘くて素材の味をしっかり楽しみめるものばかり。贅沢だわー。

欧米でコーヒーとスィーツを楽しむと、甘い砂糖を苦いコーヒーで中和するような感じになりがちだけど、コーヒーとスィーツの香りと香り、味と味を掛け算のように楽しめるのはなんというか日本人っぽいなと感じたり。そんな味わい深い焼き菓子でした。いつかパンも食べてみたい。鎌倉美味しいものラッシュ。

追記
上記を書いていた時には、チョコチップクッキーはまだ食べてなかったのだけど、後日食べたらめちゃうまい。ちょー好み。お砂糖の味は控えめな美味しいクッキー。最高でした!

いただきますの会 MAP
https://maps.app.goo.gl/pBVhkrPvX3yayLFp7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?