見出し画像

自分が自分の1番の味方になるために

こんにちは!
大船の頑張りやさんのための休憩室 evergreen therapyです。

身体のコリや歪み…いやですよね。
皆さん、眉間にシワを寄せて「肩コリすごいです」と仰います。

でもそのコリや身体の癖ができたのには、きっと理由があります。

ピリピリした上司がいる職場なら、そっと肩を丸めて目につかないよう身体はあなたを守ってくれているのかも。

スピード感が求められる仕事をしているのなら、効率を上げるために腕にグッと力をいれて長時間作業するということもあるでしょう。

そうすることで、これまで色んな場面をくぐりぬけてきたはず。

皆さん、お疲れさまでした☕️

こんなにも毎日働いてくれてる身体にありがとうと感謝を伝えるように労わってあげましょう。

そしてもっと仲良くなりませんか?

こんなコリ、嫌だー!と敵にするのではなく、これまで頑張ってくれてありがとう。せっかくだから、もっと心地よい身体の使い方にしようね、と協力してもらう気持ちで。

私がオイルマッサージをご提供する理由の一つに「自分を自分の一番の味方にしていただくため」というのがあります。

オイルマッサージではセラピストが直接肌に触れるので、こんなところにも緊張があるんだ、と初めて気づかれる方が多いです。

そして、これはわたしの経験ですが緩んでくるのを感じると自分自身と身体が一体化する感覚になります。

本来は最初から一体なはずなのですが、現代では思考が先行してしまい、体とこころ、そして自分自身(魂とでもいいましょうか)がバラバラになってしまってる方が多いように感じます。

一体化できたとき、それはそれは大きな安心感に包まれます✨

そしてその感覚を何度も体験すると、自分の本当に望んでいることがわかり、結果身体も無理な使い方をしなくなるように感じます。

まずは自分自身を最大の味方にしていきましょう。

そのサポートをしてまいります🍀


evergreen therapy
🌱大船駅から徒歩3分
🌱オーガニックアロマセラピーサロン
🌱ベッド1台セラピスト1名の完全プライベート空間

公式ホームページ


サポートありがとうございます。いただいたサポートはこころと身体の学びのために使わせていただきます。