見出し画像

食と運動。子どもも大人も、アレルギーもちの人多すぎない?

はじめて「米粉パン」を食べてみた😊
#好きです
#グルテンフリー

元々パンより米派の私は、
このパン、ぎゅっと潰したら量としては少ないな~。と思ってしまう(米粉に限らず)。

お米にしたらどれくらいの量だろう?と思ってしまう。さらにカロリーを見て、お米の方が食べた感・満足感あるな!と思ってしまう。

咀嚼回数にしても、唾液の分泌量にしても、おそらくお米の方が多いんじゃないかな??

噛めば噛むほど筋肉は使われる。噛み合わせと姿勢は密接に関係する(逆もしかり)。

カラダにとってプラスになる要素は米の方が多いのでは?と思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?