見出し画像

国民は税金の足枷をはめられた奴隷

薄々は気がついていた。おかしいって。見て見ぬ振りもしてた正直。

そろそろ我慢の限界というか本当に生きづらい。

政治家や上級国民の特別待遇ブラックボックスシステムが
確実に存在する。
なんだそれ。。おかしいだろ💢

毎日、毎月,毎年生きているだけで課せられてくる税金
会社経営をするとなると尚更であるし法人税・地方法人税に消費税,,,,etc
税金は約50もの種類がある。

昨年2023年の税収は約114兆円

もちろん納税システムや税金に関して文句を言いたいのではなく
その仕組み自体は知っているし必要だと思う。

どんなに叫んだってもがき苦しんだって変えられようもないんだってことは身をもって実感しているしそもそも『義務』なのだ『義務

国民の3大義務『教育・勤労・納税』

我々は頼んでもいない勝手な義務教育システムを課せられ
9年間学校へと通う。そこで社会常識を植え付けられ
高校〜大学を経て次のフェーズ 勤労へと向かう。
各々が選んだ職業で必死に働いて立派な納税者になっていく。

おかしいのはこの国の政治だと思う。
そして一番の悪はその政治を野放しにしてSNSでこそこそ文句しか言わずに諦めや放棄し意見や考えを主張、行動せずに傍観者となっている
我々一般人なのではないかと思う。

現在の日本を変えていくのは政治家でも上級国民でもなく
僕ら一般人である。

キングダム参照
桓騎将軍が好きだ

結論から言うと、日本人として誇りを持っている僕は
国に頼り期待することはやめた。
だが、我が社のミッションを遂行し自分の貴重な人生の時間を
提供し尽力してくれているスタッフや取引先の生活を
しっかりと守るためガッチリと売上をあげてしっかりと納税をしていく。
この国が大好きだから。僕日本人だから。

そして僕ができる分野である観光業を通してこの国や国民意識を変えていきたい。

もっと僕らは豊かになれる。

大丈夫。全部上手くいく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?