見出し画像

#23.人生変えようぜって本気で話し合う。

おはようございます。
最近またラジオにはまっているたかはしです。
くりーむしちゅーのオールナイトニッポンは5周してます。
おもしろい人の頭の中覗いてみたい。きっと宇宙

今一番はまっているのがロバート秋山のラジオ「俺のメモ帳」頭おかしすぎて声出て笑えます。
仕事中にぜひどうぞ。


ニンジャの話

今牧場には地元の友達がいます。
自分が今の牧場に就職する前に見学に来たのですが、その際に一緒に来てくれました。その彼がニンジャ。

ニンジャはバイクが好きで初めて新車で買ったバイクがニンジャなのでここではニンジャと呼んでます。

ニンジャとは中学、高校と同じ学校に通いました。
中学時代は毎日のようにニンジャの家に行ってスマブラをしてました。
中2の夏に地元から鎌倉まで自転車のたびに出たこともありました。
両親には反対されると思いニンジャの家に泊まると嘘をついて夜に出発。
出発後すぐおまわりさんに追いかけられたり、手持ちのお金が底をついたりして地獄みたいな自転車旅でした。
ニンジャは自転車に乗りながら寝落ちを3回以上して膝をぐちゃぐちゃにしていました。
3日くらいかけて帰ってきて24時間くらい寝て集合してスマブラしました。


将来への不安や現状の不満

もともと自分たちは未来の日本や、その時の日本に対しても不安や不満がありました。当然今もあります…笑
自分は福祉職だったため出世しても安月給だし、敵も多いのでそう感じていました。
ニンジャ同じように将来への不安を感じており、そんな僕たちはネットワークビジネスに出会います。いわゆるねずみ講。

自分が大学4年の時だったので4年前くらい?
相手はプロだし、集団は洗脳されているから悪いものだと思わないんですよね。むしろやったほうがいい!みたいな。
ちゃんと勉強になったこともありますが、マイナスが大きすぎて元取れてない。むしろマイナスをまだ引きずってます。

そんなこんながありながらファミレスに集まって何か新しいことができないか、面白いことができないかなどをだらだら話をしていました。

浜中町と酪農が降ってくる

序盤の記事に書いたように介護職無理ゲーじゃんと思っていたら酪農が舞い込んできます。
転職先候補を見に北海道に行くけど一緒にいく?と声をかけると即答で行くと返ってきました。
多分その時はニンジャは自分が北海道にきて働くなんて思ってなかったと思いますがまさかの展開。
「俺もいこうかなぁ…」
ニンジャは自分より職場環境も待遇も良かったですが、このまま歳を取るのが嫌だ。何かに挑戦したい。という熱量で北海道に引っ越してきます。

その際大型特殊免許とけん引免許もとってきます。
やる気に満ち溢れている🔥


成長曲線のカーブが来た

今年度に入ってたかはしは繁殖に強く取り掛かっています。
将来繁殖を自分の価値として生きる道の選択しを数を増やそうと思っています。
ニンジャは今年の牧草収穫から機会に乗ってコントラ事業に参加しています。
素直にかっこいい。自分より何倍も何十倍も大きい機会に乗って畑を走っているニンジャのを見ると声が出ます。「ふぁーん!」

そうやって自分たちの成長が目に見えて出てきています。
コツコツ酪農を勉強してきたことが点から線になってきており、ただ勉強するより余計に楽しい🔥


レベルや意識の高い仲間がいるときっといい人生になるね

ニンジャとは当然人生を語るけれど、KPやいけTさん、もりSさんとも未来志向で話し合いができます。

「現状維持は衰退」
もりSさんの座右の銘です。
レベルの高い人たちの中でおいていかれないように、どんな人生になるかわからないけれど、そんなときあったよね!!って騒げるように少しずつでも進化し続けようと思います。

毎日のお仕事自分もみんなもお疲れ様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?