見出し画像

#15 いってらっしゃい、おかえり。テレワークな、日常。「第24回テレワーク推進賞」 PR動画コンテストに応募しました。

こんにちは。株式会社エグゼクティブのWebデザイナー兼広報のどいきみです。

弊社は2020年7月〜永続的なテレワークを行なっております。

今回はテレワークの日常を動画にして、「第24回テレワーク推進賞」 PR動画コンテストに応募しましたので、そのご報告です。

「いってらっしゃい、おかえり。テレワークな、日常。」

子どもが家を出る時、「行ってらっしゃい」と、見送ることができる。
子どもが家に帰ってきたら、「おかえり!」と、出迎えることができる。
一緒に食卓を囲み、会話も弾む。

テレワークで働くことによって、“非日常” が“日常” に変わります。
そんなテレワークならではの、親子の日常を描きました。

テレワークの普及、定着による柔軟な働き方、暮らし方によって 働く人、そして家族にとっても 心が豊かに、安心できる日常に繋がっていると思います。

テレワークの日常がそのまんま、1分の動画になって、
ほっこりとした平和な家族の様子が見られます✨
改めて、私自身もテレワークで働けることが本当にありがたいと感じました。

詳しくは、動画制作担当のたけくらまいさんの記事をご覧ください。
熱い思いがたくさん詰まっています。

私は、構成動画撮影時のエキストラ出演(汗)と、絵コンテを担当しました。

構成ラフ動画
絵コンテ

完成した動画は下記サイトからもコンテスト動画を視聴できます。
ぜひぜひご覧ください。
いいね!と思ったらハートをポチッと押していただけると嬉しいです☺️

テレワークによって、私自身も家族との時間が増え、時間に余裕ができ、心が豊かになった気がしています。


*******

*テレワーク推進賞について

*エグゼクティブのいまを伝えるエグゼメディア(EXE MEDIA)


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?