見出し画像

生き方を変える


自分を変えるのではない。


生き方を変える。


真剣に住む世界を変える。



朝起きた瞬間に

不快感に苛まれる。


起きたくない起きたくない起きたくない…



その不快感に自分を明け渡すのではなく、

味わいたい気持ちを自分で選ぶ。


「やったー!幸せー!」


っと横になったまま手を上げてガッツポーズ!


そして今日1日がどんな気持ちで終わったら嬉しいのか。


その感情を味わって1日をスタートする。



自分を幸せにする。


繋がりを味わう。


欲しい世界を選ぶ。


望む世界、望む感情を選ぶ。


真剣に地道に取り組む。



自分を信じて、人を信じる。



転んだら


痛いよーと泣かせてくれる仲間に助けを求めて、


思いっきり泣く。

泣いたらまた立ち上がる。



自分の信念が現実を創る。


それに気づき、望む世界を選択する。


わたしは世界は危険なところだと思って生きてきたようだ。


だから大変なことばかりの現実を創ってきた。

小さな気づきのひとつひとつを。


地道に小さな選択を。


自分が世界を創っている。


自分の世界を引き受ける。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?