見出し画像

鍼打たれてみた~4回目~

耳の閉塞感が無くなり人の声が聞き取りやすく感じてきた3回目からまた約一週間。今回は4回目の施術です。

マガジンになっていますのでご興味のある方は是非フォロー・ご購読をお願いいたします。

4回目

2021年ラスト。同年12月から週一で通っています。

先生もおっしゃっていましたがまだ調子に波があるのでその経過を伝え今回もいつもの4カ所に鍼をブスっと。

で今回はボーっとしているときに変化を感じました。

BGMの歯擦音めっちゃ気になる

4kHzぐらいのとこでしょうか、院内のBGMでかかっている歌のシーとかスーとかの音がめっちゃ気になりました。ディエッサーちゃんとかけてへんのかな(ミキシングの話)とか思いながら聞いていましたが、2回目の変化の時を思い出し、これはもしやそのあたりの聴力が回復してきているのか!?と期待しました。

そのあたりの周波数といえば騒音性難聴の時に聴力の落ちたところです。検査もしてるわけではないので回復した気になっているだけかもしれませんが、信じること、思い込むことも大事と思っているのでそんな感じがします。

街の音の例えば車の走行音とかもなんか聞こえ方が変わったような気がします。

気がします。

落ち着いたら一回聴力検査受けてみたいなと思いました。

一瞬消えた

帰宅した瞬間、アレ?ってなりました。

耳鳴りを感じない??

屋内に入ると特に静かだと耳鳴りって気になりやすいのですが、家に帰っていつも聞こえるキーンが限りなく小さかったんです。久しぶりに静寂を感じました。

ですが1時間もしないうちに元に戻ってしまいましたが、、、。

それでもこの変化には嬉しさを感じずには入れません。一瞬でしたが耳鳴りとサヨナラした感じがあったんです。いやぁ凄い。鍼凄いです。すっかりハマってしまいました。

あと次回に向けて先生に聞きたいことができたので次はそこについても綴っていきたいなと思います。ご覧いただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

やってみた

より有益な情報を発信できるよう努めていきますのでよろしければサポートよろしくお願いしたします!