見出し画像

鍼打たれてみた~3回目~

聴力の変化があった驚きの2回目から1週間、今回はどんな変化が起こるのか楽しみの3回目の施術です。

マガジンになっていますのでご興味ある方は是非フォロー・ご購読をお願いいたします。

3回目

前回起こった変化を先生に伝え、先生は音楽をやっている方をほかにも施術したりしていますが、音楽とか芸事をしている方って感覚を大事にされているので変化を感じやすいのはありますねー。とおっしゃっていました。

わかるー!(笑)

自身の変化を感じ取るのってとても大事。同じ所作のように見えて体内で起こっていることって全然違ったりするんです

っていうのは今回は置いといて。

前回と同じように鍼を打ってもらい、またまたボーっと安静にして施術終了。鍼治療ってめっちゃシンプルですね。ただ鍼を打つだけ。

なのにジワジワ効いてくる。気の流れ?経絡とか経穴の話って不思議です。まだまだ根本的なことが分かってないので勉強してみたいなと思いました。

施術後の変化

そういえば。そういえばなんですが

耳の閉塞感が無くなっている!

耳の穴が開通している感じがするんです。スースーするというか。
耳全体が温かく感じて耳の穴はスースーする。

耳鳴りはまだまだありますが、施術中にも感じたことで

人の声が聞き取りやすくなっている!

と感じました。聞き返すことが減ったというか。ぶっちゃけ初回の時は先生声ちっさいな・・・とか思ってました。僕の耳が悪いだけでしたそんなこと思ってごめんなさい。

聴力が回復してきただけでもかなり日常のストレスは減ります。あんまり聞き返すのも申し訳ないし、でも重要な話はちゃんと聞いておかないと、なのでとくにこのご時世のマスク文化はとても聞き取りづらく感じました。

前回ほど大きな変化はありませんでしたがそれでも上向いている感じはします。いつの日か耳鳴りから解放されると信じてまた次回に期待です。

4回目はどんな変化が起こるのでしょうか。乞うご期待!







この記事が参加している募集

やってみた

より有益な情報を発信できるよう努めていきますのでよろしければサポートよろしくお願いしたします!