【BeautyJapan2024岐阜⑧心からの言葉】

さてさて、毎日怒涛にすぎてゆく
書き留めたいことたくさんあるのに
かみしめて書こう

今回のテーマは【心からの言葉】
ラジオDJをしている
どんなときも、心から感じたことを
伝えるときめている

チケットやガイドブックの
予約販売がはじまって
各チャレンジャーたちも
snsを通じて、告知をスタートさせた

一回目のインスペを通して
販売してもしなくてもいい
チャレンジャーの思いのままに
けれど、これも
事前審査の対象になるときいた
私は違和感があった
もやもやだらけ

来てください
見てください
買ってください

これにちょっと???が出た

何のため?
誰のため?

薄っぺらい
言わされてる感がとてもいやだった

言葉に心がこもってない
本当にそう思ってる?
自分にといた

誰にでも言える、
この想い、言い方、伝え方が嫌だった
こんなんやない、違う

私がこのBeautyJapanの魅力を
自分で自分が心の底から
わかりきっていないことに気づいた

だから、応援してほしいとゆうことも
心から強くいえない自分がいる

なにがいいのか?
どこに、むかっていきたいのか?
どこへ、自分がいきたいのか?
何を皆さんに伝えたいのか?
何を感じてほしいのか?
何をみて勇気を掴んでほしいのか?

全力で心がむけれないことに
もやもやが出てきて
フラストレーションがたまりまくって
爆発寸前やった

私ができることはなんだろう?
私がやりたいことはなんだろう?
チャレンジャーが
知りたいことはなんだろう?
来てくれるお客さんが知りたいと
思うことはなんだろう?
来てくれるお客さんに
勇気や元気を手渡せるのは
なんなんだろ?

BeautyJapanてそもそもなんなんや?

そんなことを、自分にどうしたい?
どうしたい?どうしたい?
と問い続けた

そこで、でてきたのが
私がこの先に自分の使命に掲げている
岐阜の喋るヒューマンマガジンに
なりたいとゆう想い

【頑張る人を私の目線で一人でも多くの人に紹介し世界に届ける】んだ

これにつながる、一番大好きなこと
インタビューを、チャレンジャーに
していこうと、ひらめいた

私は人が大好き、インタビューが
大好きだ、使命をもつ
それぞれの魅力を全力で
紹介していこう!
そう思うと
ワクっと気持ちが上がった

そうすれば、みんなのことが
わたしも、チャレンジャー同士も
そして、BeautyJapanを知らない人も、
主催者も、喜んでくれる♥♥♥♥

そして、いまチャレンジャーを
見守ってくれている先輩.メンターにも
DMをおくって相談させてもらった

1個1個自分の不安を消していく
これも私にとってはとても大事なこと

今の自分の不安や考えていること、
オープンハートで
全てぶつけてきいてみた。
誠意をもって、答えてくださった
返事には、葛藤や喜びが溢れていた

全力で経験しないと
きっとわからないことなんやな

文章から、そんなふうに感じ取れた

きっと、BeautyJapanは、
こうゆうものだ!とゆう答えはない、
感じ方はそれぞれ違う

それぞれの使命が、この大会を通して、色濃くなっていくことは、間違いない

その大会をも、
私がかかわることによって、
ブランドにするんだ!
そう、関わっていくぞ!と、きめた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?