見出し画像

北鎌倉〜鎌倉駅|BS11のYouTube配信

いつも個人的な昼休みにYouTubeで街歩き動画を見ています。
ただ無言で町をモクモクと歩く動画も臨場感があってよいですが、しばらく見ていると飽きてくるのですよね。
京都・信州・湘南・東京・・・いろいろ見てしまって、かなり飽きてきています。

それで近頃は、ちゃんと解説が入ったものや、おすすめの場所を紹介してくれるような動画を見るようになりました。
とくに今は、TVメディアが配信する動画をよく見ます。
さすがにプロの番組制作は見応えがありますね。当然ですけど。

今回は初めてBS番組のYouTube配信を見ました。
BS11で今回から始まった中山秀征さんが案内する旅番組です。

第1回『絶景&グルメ!ひと味違う"大人の鎌倉"』

第1回は鎌倉で、北鎌倉から地味に鎌倉駅までの間の町を歩いて、お店などを訪問する番組です。全部で1万歩くという目標が設定されています。

なかなか面白くて、歴史の勉強にもなったし、よかったです。
これから続編が放映されるようなので、楽しみが一つ増えました。

基本的にこういうテレビ東京っぽい旅番組って好きなんですよね。
この番組に関しては、単にぶらぶらするのではなくて、ちゃんと紹介してくれるから旅行ガイドにもなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?