見出し画像

きのうの夙川の桜

きょう(4/1)はエイプリルフールですが、ここに上げる写真は昨日なのでもちろん

嘘ではありません。(ドヤ顔)

最近は人手が増えつつありますが、昨日は雨のせいか人影はまばらで、しずしずとした桜の佇まいが美しかったです。
夙川の桜は明るくさっぱりとした表情で、贅沢なことを言うと若干つまらない感じもあるのですが、雨降りは少し情感を伴っていい感じになっております。

しだれ桜もあるといいのですが、夙川にはたぶん無いと思います。近くの越水浄水場や満池谷にはあります。

というわけで幾つかのカットを上げておきます。10日までは、夜はライトアップをしているそうです。
現段階でかなり咲いているので、満開になるのは来週にかけてかなあと思っています。

阪急甲陽線の近く
苦楽園口橋の上から

以下は一昨日です。ライトアップの案内板です。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?